第14話7月4日 5

赤レンガ

自分の大好きな場所です

ちょっと歩けば船にも乗れるし


なんか欲しいものないかなぁと赤レンガ倉庫内へ


2人でショッピング

本当に何年ぶりだろ


自分帽子欲しかったので、帽子売り場へ

薬の副作用で髪薄くなってきたので、買わないと

店員さんが青いハット持って来た

デカい

頭がすっぽりと入った

笑う彼女

そうなんです、自分、頭小さいんです

子供用の野球帽がぴったりなんです

店員さん慌てて

「これ調節できるんです」

1番小さくした


まだぶかぶか

店員さん苦笑い

彼女

「いいじゃん!」

いや〜まだデカいんですけど

サイズが合っていたら欲しかった


まだ船に乗れると思い、船着場へ

最終便でて乗れなかった


まだ時間あったから道を挟んだショッピングモールへ


自分

「あのさ、この後ホテルでディナー予約してんだよね」

彼女

「えっ!聞いてないよ」

自分

「せっかくだし、綺麗な夜景見て食事したいじゃん」

彼女

「服装どうすんのよ!私、ジーンズ なんだけど」

「なんで行くって言ってくれなかったの!」

ヤバイ、怒られてしまった

別にサプライズとかではなく、いつもスカート姿だから大丈夫だろうと思ってました


自分

「今から買えばいいじゃん」

急いで店内をグルグル

なんかやけになんでも安いお店が・・・

ワンピース2800円

彼女

「これ試着してみるね」

そんな安いの着るつもりなんだ

彼女

「どう?」

いやいや、2800円に見えません

自分としてはもっときちんとした物というか。ブランド品でもって思っていた

自分

「似合うんだけど」

彼女

「これにする」

納得したみたいで、またカーテン閉めた


閉めたと思ったら、ガラガラっと開いた

心の中で

やばっ!途中で開けたから絶対下着姿だよな?見ちゃ駄目だ〜なんて思いながらも見てしまった


彼女

「なにビビってんの?可笑しいんだけど!」

まだワンピース姿でした 泣


彼女

「靴どうしようか?」

靴も買いました


それにしてもカーテンが開いた時は、本当に驚いて、腰抜かすところだった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る