3話 対峙①

 少しさかのぼる…

 地上に居る兼次、そしてリディと麻衣、麻衣に連れられているルディ。彼らは上空にある、大きな飛行物体を眺めていた。


 …街で見かけた怪しい2人組。やはり、この惑星の住人じゃなかったか… と兼次は思うと、麻衣の方に目を配った。


「麻衣… 防御シールドを展開しておけ。リディは俺の後ろに」


 と兼次は言うと、リディの前に手を出し彼女の体を、自身の後ろに追いやろうとした。


「まて! あれはなんだ? お前たちは知っているのか?」


 リディは伸びてきた兼次の手を振り払うと、彼に問いかけた。


「知り合いではないな、だが友好的な相手でもない事は確かだ。ちなみにアレは宇宙船だ、詳しくは後で話す」


 兼次はリディに話していると、何かは分からないが、自身の体が不思議な状態になっていることに気が付いた。再び上空を見るが浮いている機体は、特に変わった様子はなかった。


「兼次ちゃーん、使えないよー! おかしいよー、なにかした?」


 麻衣は心配そうな表情で、兼次に訴えかけた。

 兼次は、超能力の使えなくなった麻衣を見ると・・・ 一つの可能性を考えた。恐らく宇宙船から超能力を、阻害する効果のある何かをあてられているのだろうと。


「なるほど、そう言う事か・・・ ララ、緊急事態だ。直ぐに来い!」

「お前、どうした? 誰に言っている? 説明してくれ」

「リディ、悪いが話はあとだ。ララ、3人を頼む」


 兼次の言葉と同時に、突然リディの肩に手が置かれた。


「了解しました。さあ、リディ様こちらに…」


 リディは背後に人の気配を感じていなかった。にもかかわらず、肩に手を置かれた。そして振り返ると、人が立っていた。彼女は、驚きの表情でララを見上げた。


「誰だ? いつから居た?」

「詳しくは後で… こちらに来て下さい」


 ララはリディを連れ、麻衣達の場所まで案内した。リディはララを不思議な表情で見ながら、麻衣の元に移動する。そしてルディの側に来ると、彼の肩に手を回した。そしてララは、3人の前に立ちふさがる様に立ち尽くした。


「ララ… 上のアレから何か出ているか?」

「超能力を阻害する効果のある、特殊な電磁波が照射されております。ちなみにマスターなら、その電磁波を常時吸収しているので、問題ないかと思います。むしろパワーアップしているはずです」


 兼次は右手を機体に向けると、それに人差し指を向けた。彼は落ち着いて、力を指先に集めた。その指先は光り出すと、球状にの光の玉になった。


「当然俺には、効かなかったな・・・ 確認するまでもなかった。だが攻撃らしき物を食らっているから、威嚇でもしておくか」


 兼次はそう言うと、右手の位置を少し下げて、機体の端に照準を合わせた。兼次は片目を閉じると、もう一度照準を確認すると。その光る弾を、上空の宇宙船に向かって発射した。光の玉は、宇宙船には命中せず。宇宙船をすぐ横を通過し、空彼方に消えていった。


「ったく、降りてくるなら、直ぐに降りて来いよ」


 と兼次は言った後に、彼は宇宙船から照射されている、特殊な電磁波の出力が上がったのを感じた。さすがに、今の状態では吸収しきれないな… と彼は思うと、隠していた本体の力を開放した。


「マスター、出力が上昇したようです。そして、そしてマスターの気配が…」

「さすがに隠したままでは、吸収しきれなくなったのでな。気付くか?」

「あれくらいの事が出来るなら、ガイルアの存在を知っているかと。もちろん、その危険性も… 今頃は、逃げるか降りてくるかで、迷っている事でしょう」


 ララと兼次が会話している最中も、5人は上空に浮かんでいる宇宙船を見上げていた。すると、宇宙船の機体全体が白い光に覆われる。その光は、薄暗かった5人の居る森林を、強力に照らし始めた。麻衣・リディ・ルディは、その光が眩しく、手を目に当てた。


「まぶしー・・・ 目が、目がぁー、めがぁぁぁ!」


 と麻衣が一人だけ叫ぶが、リディ姉弟は初めて見る光景に、口を開けながら見ていた。


「マスター、電磁波の照射が止まりました。おそらく、大気圏外に逃げていくかと」


 しかし、このララの言葉と共に、宇宙船を覆っている光が突然消えた。光が止まるとともに、手を目に当てていた3人は、その手を下した。


「止まったぞ?」と兼次はララに話しかけた。

「マスター、宇宙船の生命反応2つのうち、1つが消えました。おそらく、降りるか逃げるかで、争ったのでしょう。そして、降りる方が勝ったようです」


「俺が誰と分かっていて、対面したいとは・・・ 例の教団メンバーか?」

「可能性は、十分に考えられます」


 5人が見上げている宇宙船、その中央に直径3mほどが白く発光を始めた。その光は、徐々に強くなると、兼次達の前方5m程先に光が舞い降りた。そして光が消え去ると、そこにはアレーシャが立っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る