応援コメント

方法A ネタ探し日常編」への応援コメント

  • 逆に、何も考えてない時に浮かぶときって結構ありますよね。。。
    自分は、勉強中が一番多いという厄介な体質持ちです。

    作者からの返信

    確かにありますね。自分も、設計をしているといつの間にか小説がチラリ……。

  • 1番と2番だと続けて行く上で強制観念が出て来てしまってとても疲れてしまうだろうなと思えました。

    連想ゲーム的な考え方だと確かにクイズやゲームらしさが出て来るので興味本位が出て来ますし、続けて行く上では長く続けて行けそうな感じがします。
    その辺りが強く共感が持てます。

    作者からの返信

    そうですよね。私もしたくないと思えてしまうやり方です。ですが周りの皆さんは結構考えまくっているんですよね。書くきっかけは好きだからや楽しいからだと思うのでそれを忘れていなければいいのですが……