第2話 親友との再会

 人気のない細い路地裏を通り過ぎると、石煉瓦で簡素に造られた建物の中に入る。

 建物は二階建てで、合わせると二十部屋全てが貸し出されている。

 女ダークエルフが案内するのは二階の角部屋になり、シェーナを居間のテーブルへと座らせる。


「浩太君、ようこそ我が家へ! あまり広くないけど勘弁してくれよ」

「いや……もうお互い前世の名前で呼ぶのはやめよう。何だか虚しくなるんだ」

「……そうか。転生して十八年の年月が経つんだよな。じゃあ改めて私の名前はキシャナ・ウスティーだ」

「シェーナ・ウラバルトだ。前世の俺達は死んだが、こうして異世界でまた親友と会えるなんて嬉しいよ」

「お互いに姿形は変わっちまったけどな」


 シェーナとキシャナは握手を交わすと、二人で過ごした前世の記憶が走馬灯のように蘇ってくる。前世では部活動のサッカー部で汗を流したり、休日には遊んだりした仲で何でも話せる間柄だった。


「でもシェーナはその顔立ちで長髪ロングの銀髪なら、男から確実にモテそうだよなぁ」

「それが嫌で国と故郷を捨てて、中立国家まで足を運んだんだがな」


 シェーナは自分の経緯いきさつを簡単に話すと、キシャナは真剣に耳を傾けてくれた。


「真面目なお前には荷が重い人生を歩んでるな。もう前世に戻れない以上はシェーナ・ウラバルトとして……一人の女性として生きていく覚悟は必要だろう」

「キシャナは覚悟があるのか?」

「最初は戸惑ったけどな。けれど、この世界のダークエルフってエルフや人間と敵対関係って言うのが一般常識だろ? 俺が生まれた故郷では人殺しの訓練を積まれたり、毒の配合を教わったり、男をたぶらかす術を教え込まれたよ。それが嫌で逃げるようにこの城塞都市に流れ込んできた。それからは普通の女として……キシャナ・ウスティーの人生は始まったんだと思えるようになった。貧乏だけど、人殺しをして生活するより数百倍マシだよ」

「すまん……嫌な事を思い出させてしまったな。キシャナの話を聞いてたら、俺は恵まれた生活を送ってたんだなと……」


 シェーナは涙腺が緩んで涙を浮かべる。

 涙もろい性格は前世から受け継いだものだと思うが、キシャナは笑って答える。

「相変わらずの泣き虫だな。俺は……私は大丈夫だ。前世と性別が変わろうと、種族が変わろうが、こうして昔の親友と再会できた喜びは変わらないよ。シェーナ・ウラバルトの人生はこれから築き上げていけばいい。そのためなら私も協力するよ」


 シェーナはキシャナの胸に抱き付いて、胸に溜まっていた感情を全て吐き出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る