応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • キレつつも百発百中への応援コメント

     黒銘菓(クロメイカ/くろめいか)様の作品に1,000文字以内の短編が多いのは、なろうラジオ大賞の応募規定がそうなっていたからなのでしょうか(私もあちらのサイトの利用者なのに、ラジオを聴く習慣がないのでその辺りの事情には疎くて、ついお聞きしてしまいました)。
     特にこの作品は、キレを良くするために短くしたというより、無理に1,000文字に詰め込んだように思えて、少しもったいなく感じました。

    作者からの返信

     千字以内なのは推察の通りです。
     長編版は一応書いてあるので、それの圧縮版として無理矢理書きました……。


     ちなみに、某ラジオは某有名動画サイトにアーカイブがあるので、執筆中に聞くことが出来ますよ。
     実は、拙作の某悪役令嬢モノは、そこで聞いたワードから着想を得て書いたものだったりします。