応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 斬新な解決法への応援コメント

     こちらのコメント欄で、既に永井豪の名前が出されていたのですね。
     ああ、そうか。私が挙げた以外に『変態仮面』という作品もあったのか……。って! 『変態仮面』は永井豪ではなくて、割と最近(私基準)のジャンプ漫画ではないですか!
     ならば黒銘菓(クロメイカ/くろめいか)様の

    >私も書きながら某HKを彷彿とさせていました。

     は、果たしてどちらだったのでしょう? 永井豪だったのか、「割と最近」の方だったのか……。

    作者からの返信

     HKはお稲荷さんの方ですね。
     少し前の私は、思い付きは日中で深夜に実行したらしいので……正直今、遡って自分に引いています。
     なにやっていたんだろう私は?

  • 著者もドン退く痴女参上への応援コメント

     痴女ヒーローですか!? 下品なヒーローというと、なんだか永井豪の漫画みたいで懐かしいです。タイトルだけ知っている「けっこう仮面」とか、子供の頃に読んだ「へんちんポコイダー」とか。

    作者からの返信

     『それは、私のお稲荷さんだ。』が痴的ヒーローとしてまず頭に浮かびます。
     最近、そのオマージュを週刊少年跳躍の電子版でやったそうですよ。

     こういったものは、アカウントの閉鎖やらその後の自分の名前に向けられる印象が変わるという覚悟を問われる題材ですね。
     本気で書いたら…消されますかね?色々と。

  • 斬新な解決法への応援コメント

    黒銘菓様、企画にご参加下さりありがとうございました。

    ところで『斬新な解決法』ですが、斬新過ぎます。まるで昔の永井豪の漫画を彷彿させます。言わずと知れた『変態仮面』です。

    別に否定している訳ではありません。ただ斬新であることだけは間違いないと、太鼓判を押させて頂きます。

    作者からの返信

     感想有り難う御座います。そして、御免なさい。書いていて少しやらかした感は有りました。私も書きながら某HKを彷彿とさせていました。
     実は、これを書いたのは深夜ですが、思いついたのは日中です。

     最後に、これだけ言わせてください。
     『これは短編の中でも一番ヤバイ部類なので他作はもっとマトモです!』