第229話ーー本当にどこかに行きたいです

 サメ型戦艦を南アメリカで見つけてから1ヶ月が経った……つまり伊賀の密偵が纐纈さんと俺のクローンらしき者を写真に撮ってきて1ヶ月ともいう。

 現在も伊賀や甲賀、柳生の密偵がアメリカを中心に色々探ってくれているようだけれど、あれ以降に新たな情報は一切入ってきていない。


 纐纈さんの目的がわからないのが怖い。

 先日朝鮮半島で会ったのが彼のクローンなのか、それとも人格を植え付けられて整形などで似せて作られた人なのかはわからないけれど、彼が言っていた言葉には純粋に実験をしたいと言う想いしかなかったように思えた……そんな気持ちわからないし、わかりたくもないけれどね。

 ただ実験のためならば、自分の興味がある事以外はどうでもいいというタイプなのだろう、きっと。だから顔見知りの身体をいじって魔物へと変更できるし、人工的にスタンピードを発生させて大量の死人を出したりする事が出来るのだろう。


 俺のクローン……きっと1体では無いのだろう、少なくとも数体は必ずいるはずだ。

 そして先日甲賀のアホと共に画策して襲ってきた奴らの身体に施されていたモンスターの1部を移植したりする実験、アレもきっと纐纈さんが絡んでいたりするのだろう。

 人工魔晶石を埋め込み、更にパーツをモンスター素材に変更……次に彼が行うのは何なんだろうか?そして何をどうしたいのだろうか?わからないし、ただただ気持ち悪い。


 その纐纈さんによって起こされたスタンピードは、各国軍や有志たちの行動により完全に沈静化した。

 各国や各有志が拠点を築いて避難民を誘導したりはしたものの、数年前までの勢いのあった大国中国の面影は一切なく、瓦礫と残骸溢れ数百年は後退したかのような姿となってしまっている。

 ただでさえ纐纈さんや若狭たちの事件で人々が消費されていたのに加えて今回の出来事で、14億人もいた人口は今や半分以下にまでなってしまったようだ。

 当初は大気が綺麗になっただとか、黄砂が減るとか浅はかな事を言っては喜んでいた日本人もいたようだけど、中国から大量に輸入していた安価な物が突然なくなった事により物価が上がってしまい、今頃になって騒いでいるらしい……なんて話を師匠たちが話しているのを聞いた。


 帰還した迅雷は当面広報活動に精を出すらしい。ただくれぐれも調子に乗って下らない事を2度と漏らさないように、一全流本部の武道場でナル森に言い聞かせておいた。なんか話によると、中国で他流派のファンなどに囲まれた時に、「部下の大鷲が見たいです」と言われてまた調子に乗って「あいつか〜」とチラチラと俺の方をチラ見していたらしい……視線の先の俺たちに誰も気付かなかったらしいからいいものの、本当に立場をわかってないアホというかなんというか。まぁきっと世界中から反響があって物資や寄付金が山ほど集まった事で、勘違いしちゃったんだろうけどさ。まぁしっかりとお話し合いをしたので、きっともう2度と間違える事はないだろうと信じてる。


 アメリカの話に戻るけど、どうやらアメリカは本当にアムリタを発見していないし、買ったはいいものの作製などは出来ていないようだ。それというのも何度もアメリカ政府から日本政府へと、日本政府から探索者協会へと、アムリタを発見したシーカーの名を明かすようにと圧力があの手この手で掛かっているらしい。これまで中国や朝鮮半島にある2国と繋がって利を貪っていた野党議員などが、国が無くなってしまって慌てているところにアメリカから……っといった形で踊らされた人たちが、マスコミを巻き込んで騒いでいるらしい。


 ってか発見者を正しく知ったところで、もしかしたら隠し持っているアムリタの1〜2本はあるかもしれないけれど、それ以上はなんともならないと思うんだけどどうなんだろうか?

 それと圧力を掛けてきているアメリカ政府と、纐纈さんを匿ったり新たに何かを企てている政府は本当に一緒なのだろうか?まるで同じ組織として動いてるとは思えないんだよね……

 もしかしたら一枚岩じゃないのかも?

 それだったらいいんだけど……っていうか、良識ある人たちがどうかいて欲しいと切に願うよ。


 ただ師匠の考えとしては、纐纈さんは元々アメリカと密約があったのではないか?と考えているみたいだ。

 中国や朝鮮半島は壮大な実験場として利用しただけだと。

 そうでなければ、あまりにも一連の流れがスムーズに行き過ぎている気がするとの事らしい。当初は朝鮮半島での決戦後にどこかのダンジョンに隠れていた纐纈さんを、アメリカ軍が見つけ回収した際に情報提供なりそこで密約を交わしたりしたと考えてはいたが……って感じらしい。

 ただどちらにしてもアメリカと纐纈さんが手を組んだ事には変わりないんだけどね。


 とっとと纐纈さんを見つけ出して、とっとと暗殺なり出来ればいいんだろうけれど、どこにいるのかわからないし、それどころか何人いるかわからないのが怖いところだ。

 そして同じく俺のクローンも殺さなければならない。だけどやはりこちらもどこにいるのか?何人いるのかもわからない。

 そして俺は果たして、自分と同じ顔をした人間を殺せるのだろうか?……


 あぁ、アメリカや纐纈さん、そして俺のクローンの事だけでも頭が痛いというのに、ダンジョン教の勢いは留まることを知らないようだ。

 今回の中国のスタンピードは、人体実験などをした事に対する神罰だと騒いでいる。そしてこれは中国だけの話ではない、もしかしたらお前たちの国も何かをしているかもしれないぞとデモを煽り、同時に布教活動を繰り返しているようだ。

 今回日本は自衛隊ではなくて各流派からの人員が中国へと渡ったわけだけど、ダンジョン教から富の独占などと言われている事からその目を逸らさせる意味合いもあったようだ……ちゃんと世の中に還元しているぞと。かなりの持ち出しがあったみたいだもんね……以前の事件でかなり弱体化してしまった戸隠や風魔は、結構負担がキツかったとか何とかポロッと耳に挟んだりもしたくらいだし。ただその事からまた良かなぬ事を企んだりしないように、伊賀と甲賀、そして柳生と一全から他の各流派に密偵を忍ばせてもいるらしい。

 ただでさえ国外の事で忙しいのに、更に国内で揉め事とか勘弁して欲しいから、みんな過分な欲は捨てて欲しいものだ……まぁ人間そんな簡単にはいかないんだろうけれどさ。


 あぁ……

 もう本当に次元世界だけで生きていってはダメかな?

 最近特に強く思う。

 もしくは宇宙戦艦に乗って、どこか別の星巡りでもいいや。

 とにかくどこか誰も……いや、気心許せる人間だけぐらいしかいない場所に行きたい。

 今なら俺、タコのような火星人が出てきても仲良く出来る自信があるんだよね……好戦的じゃない限り。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る