第13話ホテル会場にて(百合編)

「お父様」

「おう、百合か、今日のドレスは一段とお前を輝かせているな」

「そう? ありがとう」

「もうすぐ高津こうづさんがお見えになる。粗相のないようにな!」

「えぇ、はい」


 今日は六月二十三日。

 神戸メリケンオリエンタルホテルでのパーティがもうする始まる。夕刻から始まる父の会社モントロンダと高津オリエンシティとの合同パーティ。


 私はあまり乗り気がしない。十八時には父の会社との共同声明が発表される。いわゆる共同出資にて新会社を設立させる意向の発表会も兼ねたパーティ。そんなパーティに私自身が呼ばれる事など今までは無い。


 でも父は今回だけはどうしてもと言うことで私は参加した。その理由は詳しくは知らない。だけど珍しく父が私に頭など下げる事などかなった為、それを承諾した。


 メイク直しにとレストルームへと一人入った。化粧を少し整える。頭に過るのは今回高津オリエンシティの代表取締役の高津と言う男と初めて合うという事。

 どんな男性なのか。父は私の事をその高津に紹介したいらしいと内々の噂で知った。まずそれが一番の懸念材料だった。


 高津オリエンタシティのホームページはチェックした事があった。代表取締役だと言うその男がどんなイケメンなのかと気にはなったからだ。


 顔は男前だと思う。代表取締役と言う事もあり、パリッとスーツを着こなすその姿はそれなりに見えた。だがその目はどこか私のタイプでは無い。大きな目にインテリメガネ。でも幾らイケメンでも私はそんなに靡かない。


 学生時代からそうだった。

 父のお陰で私立のエリートコースを一様に進む事が出来た私だったけど、そのエリート校で知り合ったエリートたちの中でもイケメンと言う男たちは私には合わないと感じた。自分が一番だと言わんばかりの上から目線のただのおぼっちゃま達が。


 私の性格はお嬢様と言われるほどお嬢様っぽくない。自分の意見は持ち、それでいて相手の意見も取り入れたい。


 しかし、そのエリート校たちのイケメンと呼ばれる男たちは俺様タイプばかり。俺様タイプははっきり言って苦手だ。


 私の中の男と言うものは、普段はボケっとしていてヤるときにはヤる。そんな人が私のタイプ。そして一番は素直な感情を持った人が私の好みでもある。


 果たして高津という人物はどんなイケメンなのだろうか。

腕時計をみると午後の三時半を回った。


 会場の準備は整っている。豪華レストランの貸切。それなのにどこかソワソワした人たち。一様に楽しむ様子も見受けられない。


 どうしたのだろうと、父の姿を探した。が、見つかったのは母親だった。


「お母様、父は?」

「さぁ? れんたちと一緒じゃないの?」


 蓮とは私の妹だ。まだ小学生。

 そんな家族総出で挑むパーティのはずが、開催時間になっても、高津は愚か父の姿もどこかに行っていた。

 私は母の近くで会場のチェックをしている目付け役の東郷さんに父の居場所を訪ねた。


「さぁ? 先ほどお手洗いに行くと仰ってましたのですぐに戻るのでは?」


 端的な言い回しで言うがどこか不自然さを感じた。東郷さんの視線がレストラン出入り口の方に一瞬目をやる。

 私はそこに何かがあるのかと思い、東郷さんの元を離れて出入り口に足を伸ばそうとした。が、東郷さんに引き止められる。


「お嬢様、もうすぐ戻ると思いますので、お待ちくださいませ」


 何かが可笑しい。そう私の一瞬の判断。その言葉を無視して私は出入り口に一目散に駆け足で急いだ。


「お嬢様、お戻りください」


 東郷さんの叫ぶ声が益々怪しさを漂わせていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る