第27話 ローズの兄からの相談


「そ、それであの……一体どのようなご用件でしょうか……」


 俺の必死の抵抗も空しく、俺はローズの兄によって生徒指導室の部屋に連行された。

 指導されるようなことは何もしてないと思うんだが……まぁ、十中八九ローズのことだろうけど……。

 正直に言ってしまえばだるい……。


「実は……ミツル・カツラギ。恥を忍んで貴様に相談があってだな……」


「な、なんでしょうか?」


 な、なんて真剣な表情なんだ……。

 もしかして、結構真面目な相談なのか……?


「ローズが……ローズが最近俺に冷たいんだ!!」


 ま、ですよね〜。分かってた。分かってたよ。この人が俺に真面目な相談をしてくるわけがないって。

 まぁ、この人からすれば超重要なことかもしれないけどさ〜……俺はぶっちゃけどうでもいいんだよな。

 ので、俺は適当に答えることにする!どうか早く終わってくれ!


「き、気のせいじゃないですか?」


「いいや!そんなわけがない!昔はもっとお兄ちゃん、お兄ちゃんって頼ってくれたんだぞ!それが今は、うるさい、邪魔、だぞ!?一体ローズに何があったんだ!」


「あー、それは反抗期じゃないですか?」


「は、反抗期だと!?と、いうことは……ローズが成長しているということか!?」


「そうなんじゃないですか?知らんけど」


「そうかそうか!なら、暖かく見守っているとしよう!助かったぞミツル・カツラギ!」


「いえいえ」


 ローズの兄が握手を求めてきたので、それに応じる。

 よっしゃ!以外と早く話が終わった!

 俺の受け答えうまかったようだな!


「本当に助かった。礼として特別に、ローズと仲良くすることを許そう」


「ええ!?本当ですか!?」


 やったぞ!これでローズと一緒にいても怯えなくて良くなった!

 ローズのお兄さん、以外と優しかったんだな。少し見直した。


「だが、ローズをやるわけではないからな。ローズに手を出した瞬間、貴様の命が尽きると思え」


「わ、分かってますよ。ははは……」


 前言撤回、この人ちっとも優しくない。

 まぁ、ゆるくなっただけマシと考えるべきか……。


「分かっているのならいい。もう戻っていいぞ」


「は、はい。失礼しました」


 ローズの兄にそう告げ、生徒指導の部屋を出る。

 そして、自分の部屋に向かう。

 さて、ボーグンを一発ぶん殴ってやると決めていたものの……どうするか……。

 流石に本気で殴るのはなぁ……。

 よし。話もそんなに長くなかったし、今回はデコピンで勘弁してやるか。

 階段を登り終わり、自分の部屋の前に着いたのでその扉を開ける。


「あ、おかえり。どうだった?有意義な時間になった?僕はその間結構有意義な時間をすごしてたよ」


 そこには、ベッドに寝転んでお菓子らしきものを食べているボーグンの姿があった。

 ……うん。気が変わった。やっぱこいつ本気で殴ろう。そうしよう。


「ボーグンお前歯ぁ食いしばれええええ!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る