第24話 ボーグンの性格


「……ふぅ。ごちそうさま。いやー、美味しかったよ」


「私も……ごちそうさま……。待たせてごめん……二人とも……」


「いえいえ。気にしないでください。ミツルさんは地図をちゃんと見終えましたか?」


「おう!もう完璧だ!地図のことなら何でも聞いてくれ!」


 ボーグンとローズが食べている間に地図をじっくりと見ることができた。

 地図に書いてあったことは頭にぶち込んだからな。

 地図のことなら何を聞かれても答えられる!


「いや、私達も地図は貰っていますし……。それに普通は貰った時にさっと目を通しておくと思うのですが……」


「あっ、はい。そうですね……」


 全く自慢になりませんでした……まぁ、そりゃそうか……。

 だって、皆は地図ちゃんと見てるんだもんな……。

 ……あれ?俺、馬鹿じゃね?なんで自慢なんてしようと思ったんだ?


「クッ、ククッ……大丈夫?ミツル君?」


 そう言ってボーグンはニッコリとしたムカつく笑い顔をしながら、俺の肩に手をポンッと置いてきた。


「おい!!俺の傷口を更に抉ってんじゃねえ!!何!?お前俺を泣かしたいの!?泣いちゃうよ!?俺マジでここで泣いちゃうよ!?」


「ハハハ!!いやごめんね?面白そうだったから、つい」


「……お前、いつか絶対痛い目見るからな……」


 まだ笑っているボーグンに向けて、俺は小さくぼやく。

 こいつマジでっ……!!こいつは絶対痛い目見る……!!いや、いつか絶対見せてやる……!!


「はぁ……。相変わらずですね、ボーグン……。それでなんですが、これからどこに行きましょうか?」


「僕はどこでもいいよ。大体は知ってるしね」


「私も……どこでもいい……」


「あ、なら図書館に行きたいんだけどいいか?」


「いいですが……なぜ図書館に?」


「俺本読むの好きだからな。どんな本があるのか見ておきたいんだ」


 まぁ、それは建前だけどな。

 本が好きなのは嘘じゃないけど、本当は図書館にならこの国の、この世界の歴史の本があるんじゃないかと思ったからだ。

 この世界で行きていく以上、この世界について知っておいて損はないはずだ。


「私はいいよ……。私も本好きだし……」


「私も構いませんわ。ボーグンもそれでいいですか?」


「うん。もちろん大丈夫だよ」


 するとボーグンの顔がさっきと同じようなムカつく顔に変わった。

 まずい……!!嫌な予感がする……!!さっさと図書館に行こう……!!


「よ、よし!じゃあ、図書館に向かおうぜ!」


「そうだね。じゃあ、案内お願いね。地図の内容頭に入ってるんだから、場所分かるよね?いやー、頼りになるよー」


「よーしボーグン表出ろ!!お前に痛い目見せてやる!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る