第3話 チートスキル

「ま、待ってくれ!まだ俺のスキルのことを詳しく聞いてない!」


「あ、そうだね!忘れてたよ!」


 たとえチートでも、自分のスキルが何なのかを知っていないと扱えない。

 もしかしたらそこまでチートじゃないかもしれないし、聞いておく価値はある。


「君のスキルは《英俊豪傑》だよ。《英俊豪傑》の意味は知ってるよね?」


「た、確か……人並みはずれた才能や能力を多く持つすぐれた人物……みたいな感じだったけ……」


「そう!その通りだよ!つまり、君は《英俊豪傑》の中にスキルを複数所持している!その数、全部で五個だね!まず《一騎当千》と《我竜転身》、そして《自然治癒》に《空間転移》、最後に《二刀聖剣》だよ!」


「…………」


 ガチチートじゃねえか!!!!

 なんだよそれ!?

 スキルが五個ある時点ですでにチートなのに何そのラインナップ!?

 聞いただけでも最強っていうのが分かるんだが!?


「存在するスキルで最強クラスのスキルを集めて、さらに僕が考えたスキルもあるからね。負けることはないと思うよ。まぁ、《自然治癒》だけは別だけどね。他のスキルを使えば怪我することなんてないとは思うけど、念の為。ある程度の怪我なら大丈夫だけど、流石に腕が切れたとかなら無理だよ。あ、ちなみにスキルはこのスキルを使おうって強く思ったら使えるし、解除しようと思えば解除できるから」


「いやおかしいだろ!!チートすぎるんだろこのスキル構成!!こんなんじゃ誰にも読んでもらえないと思うんですけど!?このラノベの作者出てこいや!!」


「お、落ち着いて!これはラノベじゃなくて現実だから!生きていければいいでしょ!?」


「いーや良くないね!!こんなラノベ面白くない!!異世界転生チートものなんて、もう読み飽きたんだよ!!今すぐこのチートスキルを外せ!!」


「そ、そんなこと言ったって、今更無理だよ。もう時間もないし……」


「は!?ちょっと待て!!チートじゃなければ何でもいい!!スキルがなくてもいい!!何でもいいからこのスキル構成だけはやめてくれ!!」


「ごめん。もう無理。申し訳ないけど、このまま魔王倒して。じゃ、行ってらっしゃーい」


「ま、待て!!話は終わってな」


 俺がその言葉を言い終わる前に、自称神は俺の視界から姿を消した。

 いや、俺が移動したというべきか。

 目の前が真っ暗になり、落ちていく感覚に襲われて、俺は転生することを理解した。

 薄れゆく意識の中、思っていたことはたった一つ。

 俺、チートスキルなんてマジで欲しくないんですけど!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る