応援コメント

第53話 なにそれ胡散臭い」への応援コメント


  • 編集済

    私はやりませんよ、やりませんけど、お金を払ってでも意見を聞きたいという気持ちは少し分かります。
    でも、出版書籍が載っていないとなると「怪しいなあ」となりますよね。申し込んでるのはそれでもいいという人たちなのでしょうかね。

    作者からの返信

    僕も大いに共感するところです。つまりそれほど、書いている人間の心理を理解してやっていらっしゃることなんでしょうね。

    でも色々と怪しい上にお金の取り方がリアル過ぎて……

    まあお互いがいいならもう言うまいという感じですw

  • うわあ……。悪知恵の働く人っているんですね。私も胡散臭いと思って手を出しませんけど、どうしても技術を向上させたい人は頼ってしまうのかも。悲しいけど、世の中って需要と供給なんですよね……。

    作者からの返信

    いわゆる、転売ヤーとそこから買ってしまう人の関係に少し似てるかなと。

    にゃべさん仰る通り、技術の向上を目指す純粋な気持ちを利用してるなあ、と思いますよ。そこが少々、好きになれない。