応援コメント

番外編」への応援コメント

  • 何処に書いていいかわからなかったので、ここに。

    実は、二次創作ではロイヤルティプログラム表示がされないのですが、許諾外二次創作では一部で広告が掲載されていたりします。
    (許諾二次創作しか投稿できないはずなのに、ピクシブ等と同じように何でも投稿出来ると思っている人が投稿し、ロイヤルティプログラム非表示設定をしていない様子)

    これって、ユーザーがプログラムに参加していたら大変な事になるのですが……どうなるのだろうか。

    自分は既にカクヨムコン長編で参加しております。一応、報告までに。

    作者からの返信

    こんにちは。コメントありがとうございます。

    うーん、運営さんもまだまだ色々と緩いところがあるというか、規制の仕方が曖昧な部分があるんですね。

    カクヨムの広告はいわゆるブルーオーシャン状態なのでユーザーの良識に任されているのでしょうか。まだしばらく混沌が続きそうですね。

    ご報告ありがとうございます。

  • 私も短編にまとめる能力がないので、長編一辺倒ですね~(;´∀`)
    短編部門、頑張ってくださいませ~(*´▽`*)

    作者からの返信

    意外と短編苦手な方多いんですね。


    僕の場合最大の敵は飽き性です。

    綾束さんも長編頑張ってくださいませ!

  • 運営さんも初めての試みなので慎重になっているのでしょうね。どうかプログラムに参加した皆さん全員が笑顔になれますように。

    短編部門、楽しんで参加してくださいね。
    最近の私は短編が書けない病に罹っています。調子良く書くと余裕で1万文字を超えてしまうんですよ。KACで4000文字以内に収まっていたのって、今思えば本当に奇跡でしかないとしか……(汗)。

    作者からの返信

    大きいな会社さんですから慎重にもなるんですね。大手さんは間違えれないから大変ですね。

    短編を書く才能は作家にはあまり必要でない、と以前ツイートされていたユーザーさんもいましたよ。

    ある意味、長編が書ける才能の方が羨ましいというか、絶対必要かと。