第27話激闘!黒から白へ




『我を退治するとな、小さき人間よ。我は古竜と呼ばれる、神にも匹敵する力を持ったドラゴンぞ。メルウやメルバなどと一緒にするでないぞっ!』


「うっ!」


 頭上で羽ばたくENDは私の挑発に少しだけ怒りを露にする。

 威嚇にも似た鋭い咆哮を上げる。


 恐らくENDはほんの少し、威圧をかけただけ。

 それでも大気が響くようにビリビリと波打つのが分かる。


『た、確かにメドやアドとは違うっ! これは違う種族だよっ!』


 全身が漆黒の禍々しさもそうだが、目の前に対峙するだけでわかる。

 強者と猛者とか、そんな単純な言葉では表せない程の格の違い。


 それも一言で言えば禍々しい。


 更に表現を誇張するのであれば、この世の破滅や災いそのもの。

 他に、不吉、不穏、不安、縁起の悪い、はたまた忌まわしい。

 

 それらの黒や負の感情を具現化した存在。

 同じ生物であるならば超えられない、絶対的存在。


 それがエンシェントドラゴンと呼ばれる存在なんだろうと

 私は本能的にそう感じた。



『で、でもENDをこのままにしてたら二人がいなくなっちゃうっ! きっと嫌な思いをするっ! だからENDを倒すことは必要なんだよっ!』



 もう女神の願いだけではない。

 ENDを屠る事は私の願いに変わった。

 それがメドやアドの幸せに繋がるから。

 

 だから私はENDを倒す。



「どうやら、我に滅ぼされたいらしいな、なら一撃で即死させ――」


「『まじっくどーむ』『まじっくどーむ』」


 ENDの前口上を聞く前に魔法を唱える。


『何処かに魔法を張ったというのか? 小さき人間よ』


 視線を彷徨わせながらENDが問い掛ける。


「うん、お屋敷が壊れないように」


『屋敷だと? ここからか?』


「そうだよ。私とメアドが住む大事な愛の住処だもん」


『はっ、偽りを言うな、人間よ。矮小な人間如きが魔法で屋敷を覆うなど出来ぬだろう。距離もそうだが、巨大な屋敷を覆う程の魔力などないだろうが』


「別にいいよ。わたしが張ったってわかれば」


『仮にそうだとしても、あんなものは粉々になっても、人間どもに作らせれば良かろう。人間の価値など我らの労働力意外に価値などないのだからな』


 吐き捨てる様に、感情の読み取れない目で屋敷を視界に映す。


「……あと、お屋敷以外にも魔法を使ったけど、わからないの?」


『屋敷以外だと? そんなもの我の目には――――』


「見えないならいいよ。それだけお前の目が濁ってたってわかったから」


『貴様っ! 再三ながらこの我を愚弄するとは、もはや許さぬぞっ!』


 ENDは「ガバ」と鋭い牙の生えた口を開く。

 口端からは黒い炎が見え隠れしている。


 そこから派生する攻撃は、恐らくブレスによる攻撃。


「それは止めた方がいいよ、危ないから」


『今更自分の身を心配してももう遅いっ!「黒炎息吹っ!」』


 ENDが黒い炎を吐き出す。


 その黒い炎がどのようなものか、初見の私にはわからない。

 ただドラゴンの頂点に位置するENDの攻撃だ。


 それだけで、今までのドラゴンとは異質な響きがある。

 だからその威力も強力なものと予想も出来る。


 ただそれでも、ハッキリとわかっていることがある。


 あの黒い炎が私に届く事はない。

 それだけは確信が持てた。


 現にENDの吐いた黒い炎は


『ぐあぁっ! 何故我を囲むように黒炎が跳ね返されるのだっ!』


 ENDは自身の体に纏わりつく、黒い炎を前にして絶叫していた。

 

「だからわたしは、危ないって伝えたかんねっ!」


『うぬぅ! おのれ人間がっ!!』


 実は『まじっくどーむ』の魔法の2個の内の1つはお屋敷

 もう一つはENDを球状で囲んでいた。


 その中でENDはブレスを放った影響で、球体の中を黒い炎が駆け巡り、自身を攻撃し続けている。ただ今のところ、本人にダメージがあるかどうかは定かではない。


 でもそれはどちらでもいい事。

 そもそもENDを囲った理由は別にある。


 それはもちろん逃げられないように。

 じゃなく、私から


 『逃がさないように』


 これから私は遠慮なしに攻撃をする。

 メドとアドに害のある存在を抹消するために。

 二人の未来を守るために。



「とうっ!」


 ザッ!


 まじっくどーむの中で、身動きの取れないENDに向かって跳躍する。


 そしてその勢いのまま、ENDごと、球体を蹴り上げる。


 ドガンッ!


『んがはッ! な、何をッ!?』


 全力での飛び蹴りを喰らったEND球体は、真上にあり得ない速度で急上昇する。全長50メートルを超えるバランスボールのように。


「まだだよっ! 『まじっくうぉーる』」


 重力に逆らい、急上昇を続ける球体の真上に、今度は魔法の壁を張る。


 ガンッ!


『ぐふッ』


 その壁に激しく衝突して、跳ね返るEND球体。

 中のENDはその衝撃の余波を全身に受ける。


「『まじっくうぉーる』」×5


 それを見届けた後で、この一帯を私とENDごと囲む。


「それっ!」


 ドガンッ!

 ガンッ!


『がはッ!』


「もっとっ!」


 ドガンッ!

 ガンッ!


『がはッ!』


 まるでピンボールか、はたまたスーパーボールの様にEND球体は衝突を繰り返す。時には蹴り上げ、時には殴り、時には杖でフルスイングし、稀にお尻で跳ね返す。


 そんな攻撃を繰り返している内に、何の悲鳴も絶叫も聞こえなくなる。


 透明だった球体が、知らず知らず黒に染まっている。

 それがENDの体液なのか、炎なのかは確認できない。


 だた静かになった事だけは確かだった。



「ね、ねえっ! メルウちゃんっ! 起きてっ!」


 私はこの隙に女神のメルウちゃんに連絡を取る。

 ENDの正体もそうだけど、何処までしていいかわからないからだ。


 このドラゴンに勝てばいいのか?

 ただ息の根を止めるのか?

 はたまた物理的に消滅させるのか?


 それとも――――



『むにゃむにゃ。もう何なのフーナお姉さん。わたちまだ眠いの』


 目をこすりながら起き上がった、メルウちゃんの姿が脳裏に浮かぶ。

 きっと、小さな欠伸をしながら伸びているんだろう、と妄想する。


「メ、メルウちゃん、あの教えて欲しいんだけど」

『わたちに何を、あれ? その丸い中にいるのもしかしてエンドなの?』

「そうだよ? わ、わたしが聞きたいんだけどっ! ENDかどうかっ!」


 何で私に聞くの?

 そもそも女神の姉妹の誰かの願いだよね?

 メルウちゃんが知らないわけないよね?


『ちょっと待ってなの? 今すぐ確認するのっ!』

「う、うん」


 そう言って、ガサゴサと何かを漁っている物音が聞こえる。

 何やら探し物だろうか?


『あ、あったなのっ! 何で鍋敷きに使ってるの?』

「な、何だか良く分からないけど、見つかって良かったよっ!」


 私はほっと胸を撫でおろす。

 多分それがなかったら話が進まないだろうと思ってたから。


『ん~と、ここの数字に指入れて?』

「………………」

『それと、その後回転して?』

「………………」

『それを数字分繰り返すの?』

「………………」

『あっ、いけそうなのっ!』

「………………」



 何やら操作をしてるらしい。

 それはいいんだけど早くして欲しい。


 テンションが下がるってのもあるんだけど、ENDの様子も気になる。

 出来るならさっさと終わらせて、メドとアドを安心させたいし。


『フーナお姉さん、ちょっと返答に時間がかかるの。だからその間に聞きたいの。エンドはどんなドラゴンだったの?』


「えっ? どんなって、え~と、確か黒かったよ? それはもう全身真っ黒。お腹も真っ黒で、メドとアドを呼び戻しに来たみたいだよ」


 そうメルウちゃんに説明する。


 そもそもお屋敷にあった大きな絵画のモデルが、ENDって言ってたのを、メルウちゃんだったと思い出しながら。


『そうなの。エンドの特徴はわたちも姉さまにそう聞いたの。あ、ちょっと待っててなの、なんとか繋がったの』


「う、うん」


 繋がった。って何?

 どこかに連絡してたって事?

 指入れるって何?


『あ、フーナお姉さんわかったの。あれはエンドで間違いないの。ただ怒ると色変わるみたいなの? 今からが本番なの』


「そうなんだ、間違ってなくて良かったっ! それで何処までENDを…… え? 色変わるって、今から本番って、何?」


 私は黒いまじっくどーむに視線を移しながら聞いてみる。

 特に何の変化もない。

 そもそも中から黒く染まって見えない。


 パキッ


「え?」


 バキキッ


「ま、まさか?」


 バキ――――ンッ!!


「わ、わたしのまじっくどーむが破られちゃったぁっ!!」


 そしてものすごい速度で何かが飛び出し「ピタ」と空中で急停止する。


 その姿は禍々しいさっきまでの漆黒のドラゴンではなく


『う』


「う?」


『うわあぁぁぁぁ~~~~んっ!』


 背丈が私とさほど変わらない幼女だった。

 しかも何故が大泣きをしていた。


「へっ? えええええっ!!!!」


 ただその姿は漆黒の翼の変わりに、白い柔らかそうな羽が生えている。

 そして着ている洋服は真っ白な貫頭衣。


 さっきまでの禍々しさはなく、どちらかと言うと



  『神々しい』



 その形容が一番当てはまる。


「こ、これって、まるで『女神のメルウちゃん』だよねっ!」


 私は大泣きを続ける、その幼女を見てそう思った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る