第40話

 「ジ、ジュラグ選手、ここで降参!!初心者トーナメントの優勝者は、シイマ選手だぁ!」


 司会が興奮してそう言うと、観客の歓声がドッと押し寄せてきた。同時に、花火のようなものが打ちあがってきたり、俺達に向かって何かを投げ入れてくる観客もいた。そーいやこれ、大会だったな。


 そんな周りの様子を見ていると、ガキが立ち上がった。


 「シイマ。お前と交わることはもうないだろう。だからせめて、その名を覚えておこう。」


 「もう会えない、ってことはないだろ。どっかでひょっこり顔を合わせることくらい、あんじゃねーの?」


 「前向きだな、お前は。そう言われると、またいつか会える気がするものだ。その時が来るまで、腕を磨いておけ。今度は私が、お前を超える番だ。」


 「分かったよ。お前も達者でな。・・・あ、一つ言い忘れてたわ。」


 「何だ?」


 「止めを刺す時には、やったか、なんて言わないようにな!」


 「・・・フッ、覚えておこう。」


 そう言って、俺とジュラグと別れを済ませた。




 闘技場のロビーを歩き、出口に向かっていると、イーギがやってきた。


 「よう、シイマ。ごくろーサン。」


 「ああ。ってか、なんでここで待ってたんだ?」


 「忠告しに来たんだヨ。あの戦いで、この街中が大騒ぎしてんダ。どこもかしこもお前とあのガキンチョのことで持ちきりサ。だから帰り道に気をつけろヨ。」


 「マジかよ、めんどくせーなぁ。」


 そう嘆いていると、俺を案内してくれた兵士が俺のところに来て、話をしてきた。


 「シイマ選手ですね。・・・って、そんな堅苦しい敬語使ってられるかってんだ。アンタ、サイコーだったぜ。なんかさ、握手してくんねーか?」


 そう言うと、兵士が兜と手の鎧を外し、右手を差し出してきた。


 「あ、ああ・・・。」


 俺は戸惑いながらも、それに応じた。やっぱり人気者扱いは俺のガラに合わないな。


 「うおおおお!ありがと!一生大事にするぜ、ヒーロー。」


 「そんなに興奮しなくてもいいんじゃねーか?」


 「何言ってんだよ!あんな戦い、燃えない訳がねーよ!中級者トーナメントと比べても、見劣りしない迫力だったぜ。しかも、最後の殴り合い!シビれたぜぇ!」


 「おう、分かった。でもよ、何でそんなにテンション高いんだ?中級者トーナメントってやつでも、こんなのがみれるんだろ?」


 「あーゆうのはセレブ向けになって、生で見ようとするととんでもなく金がかかるんだよ。そんな戦いをタダで見れたんだから、こうならない訳がねーだろ!」


 「お、おう・・・。」


 俺は徐々に、自分がとんでもない戦いをしたことを認識してきた。




 兵士と別れ、出口を出る寸前に、イーギに質問をされた。


 「なあ、シイマ。お前、どうして雷魔法を出し渋ったんダ?それを使えば楽勝だったんじゃねーのカ?」


 「いや、なんかさ、じめんにでんきは効果がないと思ってな。」


 「ゲーム脳すぎるだろ、ソレ・・・。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る