【期間限定】プリスタハロウィンSS

@primas_1

第1話『ハロウィンナイトの始まり』

モカ「さぁ〜始まりましたプリスタハロウィン企画ー。えーこの企画の司会を務めるのはわたくし、実來モカとー」


めめ「旭川めめと!」


読「綾文読です…!」


モカ「ということでー、私達三人で企画を進行して行きますー。…はい読くん、早速企画へ移りましょ〜」


読「は、はい…!え、ええと…。プリスタハロウィン企画、その名も!たくさん集めろ!トリックオアトリート〜〜…!です!」


めめ「いえ〜〜いっ」


モカ「どんどんパフパフー」


めめ「えっと、この企画は、タイプ別に何組かのグループにわけて、各グループで担当のゲートに居るアイドル達にお菓子をねだり、たくさんお菓子を集めることのできたタイプの勝利、というゲームですっ」


読「ただし、タダでお菓子が貰えるわけではありません。数々のゲームや試練に勝つことでお菓子を手に入れる事ができます!優勝したタイプのアイドルには、なんと!スイーツビュッフェの無料券を差し上げます!」


モカ「では、早速チームの紹介をしましょ〜。えーまずは、キュートタイプのグループの紹介です。最初のチームは『アイドル&芸能界先輩チーム』です〜。待合室へ中継が繋がっていますー」


みいな『んッッ!?あれ、繋がってる!?わーーー!!!!いる!!おられる!!!アイドルが!!』


綾瀬『にゃっほぅ♡綾瀬だぞぉ〜☆そっちからは見えてるぅ〜?』


モカ「おー、見えてるぞー」


ゆみみ『お、マジマジ?!ん゛ん゛ッ…。画面の前のみぃんなぁ〜♡やっほ!天使と書いて〜あ・ま・つ』


みいな『画面の前のオタク〜〜〜〜!!!!!!!』


ゆみみ『ちょ、ちょっとみいなっ!!』


綾瀬『…………騒がしくてごめんなさいねぇ♡』


読「あ、あの、意気込みを…」


みいな『意気込み!!!えーっとえーっと…』


ゆみみ『ゆみみぃ〜最年少だけどぉ、精一杯頑張るから、応援しろよな♡』


みいな『え』


綾瀬『てことでぇ、アイドル&芸能界先輩チームをどうぞよろしくねぇ♡』


モカ「はーいありがとなー」


めめ「次のチームは『チーム無気力』です!」


モカ「これまた安直なチーム名だな」


読「…これ、キュートチームが圧倒的に不利では…?」


やみ『えへへ…美癒からもらった苺、おいし〜…』


うさぎ『えー!いいな〜。私もほしい!』


やみ『…………しょーがないな〜…ちょっとだけだよ…』


沙菜『いけっ!いけーっ!ちょっ、ハァ゛ッ!?なにこれ!!うっわもークソゲーじゃん!!』


読「あの…………あ、あのー……。……あの!!!!!」


うさぎ『うわぁ!?キーンって言った!なに!?』


やみ『うぅ…うるさいなぁ………ん?あれ、何か写ってる。モカとめめと読…?』


沙菜『あ、やば〜…これもしかしてあれじゃない?ハロウィンの』


やみ『あー…そういうこと……えっと〜、何言えばいいの?』


めめ「意気込みをお願いします!」


うさぎ『意気込み…。うさぎ、みんなで力を合わせて頑張るぴょん!』


モカ「…この調子じゃ無理だろ」


沙菜『いやいや僕、みんなで力を合わせて〜とか無理だから』


やみ『やーも』


うさぎ『…』


モカ「あー。…ありがとうございましたー」


読「やばそうですね…あのチーム」


モカ「触らぬ神に祟りなしだ。放っておこう」


めめ「あはは……」


読「これで最後のキュートチームの紹介になります!最後のチームは、『元気いっぱい"もなみおあおな"』です…!」


もなか『こっ、こんにちは!!!!!初瀬川もなかですっ!!!!』キーーーンッ


葵那『甲斐田葵那だよーーーっ!!!』キーーーンッ


美音『みんなこんにちわーっ!!!!佐薙美音だよっ!!』キーーーンッ


モカ「…やかましいな」


もなか『私達三人で、元気いっぱい"もなみおあおな"ですっ!精一杯頑張っちゃいますっ。よろしくお願いします!!!!』キーーーンッ


葵那&美音『よろしくお願いしまーーーすっっっ!!!!』キーーーンッ


めめ「よ、よろしくお願いします!」


モカ「早く切ろう」


読「これでキュートチームの紹介を終わります。続いて、クールチームの紹介です!」


めめ「まず最初のチームは、『無名』です!」


楓奈『みんな、出番来たよ!』


レイ『あ、ほんとだ』


彩良『えーっと?意気込みを言えばいいんですっけ?』


レイ『だな。私は一応、予め考えておいた』


彩良『私もです』


楓奈『もちろん、私も考えてきたよ』


レイ『…ふっ、みんな考えてきてると思ってた。じゃ、私から行くよ』


彩良『はい』


レイ『えっと…上手くいくかは分からないけど、彩良と楓奈さんがいるから心強い…かな。まあ、3人で協力して頑張るよ。』


彩良『えーっと…皆さんの足を引っ張ることのないよう、やってやりますよぉ』


楓奈『私の今ある力を精一杯出し切るから!ロックに行くよ〜っ!』


めめ「おぉ〜…!頑張って下さいっ!ありがとうございました〜〜!」


モカ「頑張って下さいって言ってるけど、めめくんはキュートタイプじゃないかー?」


めめ「あっ!…えへへ、団結力が凄くて応援したくなっちゃいました!」


読「まぁ…キュートタイプの皆さん、個性強すぎてまともに言えたチームありませんでしたしね…」


めめ「は、はっきり言うんですね…」


モカ「まあまあ、次のチームを紹介しよう。えー、次のチームは『セクシーウーメン』です」


氷華『ほら、紹介されたわよ』


恵美『えっ!?あっほんとですね…!えぇっと…』


涼香『セクシーウーメンです。氷華、恵美、私の3人で頑張ります。応援、よろしく頼むよ』


氷華『涼香、メモ書きを読み上げてるだけじゃない!…ふふん、セクシーウーメン、なかなかのネーミングセンスでしょ?』


恵美『そ、そうでしょうか…』


氷華『えぇっ!?』


涼香『正直無い、かな』


氷華『そ、そんなぁ…刹那ちゃんは"良いと思いますよ"って言ってくれたのに…』


涼香『呆れられているんだろう。まあ、それよりそろそろ締めないとな』


恵美『あっ、ですね…!えっと、私達セクシーウーメンの応援、よろしくお願いします…!』


読「はい…!ありがとうございました…!」


めめ「セクシーウーメン、かっこいいですね!」


モカ「馬鹿っぽくないか?」


めめ「そうですかね?うーん…?」


読「ば、馬鹿っぽいの…ちょっと分かります…」


モカ「だよなー?まあ次々行こう」


めめ「クールタイプ最後のチームは、…し、『漆黒ノ魔界ヘ導カレシ者』…?ですっ!」


エリカ『ククク…我が魔眼を開きし刻、我が組織の勝利(運命)は定められる!』


明希奈『我が勝利は漆黒ノ魔界より定められし宿命……これでいいの…?』


エリカ『しっ!まだもう一人いるから!』


凜音『さ、さぁ…開幕の宴を始めよう!』


エリカ『決まった…っ!』


モカ「あー、なんだそれは?」


漆黒ノ魔界へ導カレシ者『儀式』


めめ「えーっと…もう終わりで大丈夫ですか?」


凜音『う、うん。大丈夫。考えてたのこれだけだし…』


めめ「そ、そっか…。あ、ありがとうございました!」


エリカ『ふふ…人間界の愚かなr』


モカ「それでは次はパッションチームの紹介に移ります。まず最初のチームは『チートチーム』です」


リリー『ふん、やっと私の出番のようね。それの、そもそも意気込みなんて私には必要ないけど』


薫『でもさでもさー!こういうの楽しくない!?』


リリー『そうかしら。……まあ、薫が楽しんでるなら付き合ってあげるわよ』


聖『……………そうね。で、薫。意気込みは?』


薫『あっ!そうだった!んーっとね、リリーと聖さんと協力して頑張ります!!』


リリー『やるからには全力で勝利を奪いに行かせてもらうわ。ま、私の勝利なんてやる前から決まっていることだけどね!まっ、他チームもせいぜい頑張りなさい』


聖『チッ。偉そうな小娘ね』


リリー『貴方も、私の足を引っ張らないようにね』


聖『はっ。それはこっちのセリフだけど?』


薫『もー!喧嘩すんなよーっ!』


リリー『………ふんっ』


読「あ、ありがとうございました…。………あのチーム、相性悪そうですけど大丈夫でしょうか…」


モカ「あー…大丈夫であってくれないと困るんだがなー…」


読「まあ、次行きましょうか…。えー、次のチームは『チームギャルズ』です…!」


崔理『お、繋がった♪やっほ〜、チームギャルズだよ〜!』


聡子『私達をよろしくね〜♪』


蓮『ヨロ〜♪』


モカ「おや、蓮くん。今日はそっちなんだなー」


蓮『このチーム名ならこっちのが良いかなーってさ〜』


モカ「なるほどなー」


聡子『お菓子いっぱい食べたいし、スイーツビュッフェも行きたいからめっちゃ頑張るよ〜!応援してね〜♪』


めめ「はーいっ!ありがとうございまーす!」


モカ「あの子達なら信用できるなー。頑張ってくれたまえよーチームギャルズ〜」


めめ「それでは最後のチームの紹介です!最後のチームは『活力いっぱいチーム』です!」


光莉『おーーーーっ!!!遂にきたーっ!!!!』


芙由『テンション高過ぎだろッ!?乗りづらいわ!』


このみ『はぁ…なんで私、このチームに入れられたんだろ…』


光莉『このみんもハイテンションで行こーーーう!☆』


このみ『は、はい……いえーーい…』


光莉『よーっし!それじゃあ掛け声行くよっ!頑張るぞー!』


芙由&このみ/光莉『…………おー?/おーーーーっっ!!!!』


モカ「おーう。頑張れよー」


めめ「活力いっぱいなのって、光莉ちゃんだけじゃないですか…?」


読「光莉さんの独断で付けたんでしょうね…」


モカ「お?これで全チームの紹介が終わったのか?」


めめ「はいっ!それじゃあ早速ゲームの方へ移りましょうっ!」


読「ですね…!」


めめ「ではっ!全チームの紹介が終わったところで、早速本題のゲームを開始したいと思いますっ!

みなさん、準備はいいですか?…それでは、『たくさん集めろ!トリックオアトリート!』スタートですっ♪」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る