悪役令嬢は、悪役令嬢になりたい!

五百夜こよみ

私による私のための人物メモ・1

 ※ネタバレ注意とは何だ?私以外の誰が私のメモを読むというのだ?私は盗み見る輩に配慮しているのか?頭がおかしいのか?









・オクタヴィア

 もちろん、この私だ!

悪役令嬢にして、物語の主役になる、踏台。

私の後に生まれ変わるだろう主人公の悪役令嬢のために、悪役を頑張るぞい!

<アリス>は、世を忍ぶ仮の名だな。

わざわざメモしなくても、自分の名は忘れないだろうって?

私は前世の名前を忘れたぞ!



・ナルキッソス

 父上だな。

マイナーネット小説では、悪の親玉であり、ラスボスだったな。

私には単なる親バカでしかないが、外見は確かにヤのつく職業の人だ。

名前から思い浮かぶのは<ダフォディル>。ラッパ水仙だ。

 


・ドミティウス

 婚約者だ。

第二王子だが、私の記憶違いでなければ、第一王子であったはずだが…?

短気な少年だが、私に手をあげない理性は子どもながら評価できる。

冒険者名は<ネロ>。

少年には相手役として強くなって貰わねばならないからな。

方向性は違うが、共に研鑽を積もうではないか!



・ヴァレリウス

 ギルド長だ。

ただのガチムチ髭もじゃマッチョではない。

なんだかややこしい事情で騎士団からギルドに転身したらしい。

子どもには親切な男だが、女よりも同性に好かれるタイプだな。

 


・ハッター

 奴隷商人だな。

奴隷商として城下町で働けているのはやり手だからか?

それにしては、父上が上客だとしても、私の押しに弱すぎだぞ。

魔法?魔術?を使える上に、外国語も流暢で、いろいろ謎な人物だ。

花冠を作っているから、メルヘンなところもあるのかもしれん。

まあ、花冠の機能は自我を奪うものだというえげつないものだが。

<ハッター>はもちろん、帽子屋から名前をつけたぞ。



・ダイナ

 私の護衛兼見張りだ。

解放奴隷で、父上の秘書官の一人だ。

無口キャラだから、必要最低限なことしか話さないぞ。

決して私が嫌われてるとかそんなことはないんだからねっ?!

<ダイナ>はアリスの飼い猫だ。 

歌声が綺麗だ。

  


・マーチ

 一応、身分は私の奴隷だな。

ただの美少じょ…年ではない。

人間社会では希少価値なエルフだ。

魔法も使えるし、戦闘力もありそうだ。

可愛いから、三月うさぎから<マーチ>と名付けたぞ。 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る