第24話ハガネの力

「っと!…やっぱり変な感じ…」

急に景色が変わるのはなかなか馴れない。


「あ!男の子がゴブリンに襲われてる!」

え!?あ!


「不味い!助けないと!」

ゴブ蔵に飛びかかろうとする二人。


「いや!大丈夫だから!」

という私の声は聞こえてないようだ。


「はぁ…キャラ変更ハガネ!」


〈カバーリング〉そして〈シールドバッシュ〉〈スタンナックル〉

カバーリング

護衛スキル

半径10m以内の対象の前に転移する


シールドバッシュ

盾スキル

対象を盾で弾き飛ばす。追加効果気絶


スタンナックル

拳スキル

対象に雷属性の一撃を放つ追加効果麻痺、怯み(雷属性、麻痺無効時)


「グヘッ!」


「ガッ!」


クレアが盾に当たり吹き飛び目を回し、セレスが麻痺してその場に倒れる。


「…人の話はちゃんと聞け!」

見た感じは凄いダメージを受けてそうだが実際は1ダメージしか入っていない…はず。


ハガネは壁役の特性上攻撃が当たるようにねこパンチグローブを装備している。

その効果は攻撃を必中にする代わりにダメージを1にするというアタッカーには絶対になれない装備である。

…一部例外があるが。


〈リカバリー〉

サポートスキル

状態異常の回復及び予防する。


「ぐっ…」

クレアが目を覚ます。


「あれは俺のペットだから大丈夫。」


「「…」」


「?」

なんかじっと俺を見ている?


「「か…」」


「か?」


「「かわいい♥♥」」

いきなり飛びかかられわしゃわしゃと撫で回される。


「な、な!?」

え!?何いきなり!?


「何この格好♥」

格好?


「あ!…ちょ、やめ…」

そうだった…コイツの格好って!


ハガネ

手 ねこパンチグローブ

手 ハートチョコシールド

頭 テディベアヘッド

体装備 テディベアアーマー

装飾 ピンクのリボン(背)


…うけ狙った格好のまんまだった。


その後しばらくされるがままに弄られるのだった。



「師匠…あの人達誰です?」


「ゴフコブ?…コブゴブ!(他の事を気にする余裕があるのか?…ほらもう一本!)」


いつの間にか師匠になったんだねゴブ蔵…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る