第19話 黒タグへの道

「っていつまでも駄弁って無いで依頼を終わらせないと!」

…紅茶三杯もお代わりした奴が何言ってんだ。


「モグモグ…そうね…モグモグ」

と言いながらもケーキを貪る。

セレス…お前もか!


「…そういえばあなた達もゴブリン退治?」

森に行くとは聞いたが何の依頼かは聞いてなかったな。


「そ…あ!そうだ!昨日の牙!」

荷物を漁り始めたので、


「いいよ、まだ50個あるから…」

と制すると…


「「え?そんなに!?」」

あれ?目の前で倒したはずだけど?


「確かにたくさんいたとは思ったけど…」

「途中から唖然としてて数なんか数えて無かったからね…」


あ~私もアイテムの数でわかっただけだしね…ん?もしかして落ちなかった奴とかいたかも知れないからもっと多かったかも?


「…あれ?もしかして黒タグの条件クリアした?」


「条件?」

そんなのあるの?


「ギルドの依頼をクリアすると貢献度って言うポイントがもらえるの。」


そういうと自分のタグを見せる。

クレア

11290017

人族

95


私のタグより項目が多いこれが貢献度か


「このポイントが100pで黒タグになるのよ」


なるほど…ん?何で黒タグの条件クリアできるんだ?


「ゴブリンの討伐依頼は一回10pで加算分は一体2p貰えるの!」


…ゴブリンの評価高すぎじゃないか?



「なら今日はこのまま報告に帰ろうか?」

結構時間もたったしそろそろ戻っても大丈夫だろう。


「あのリリス…私の事鍛えてくれない?」

クレアが前振りもなく頼み込んできた。

「え?」


「昨日あなたが来なければ私たちは死んでいた…黒に上がる前にもっと強くなりたいの!」


「…」

まあ黒に上がったらもっと強い敵と戦う事になるだろうし… ゴブリンリーダーあの程度の敵に追い込まれてたら恐らく続かないだろう。


「私からもお願い!」

ケーキを食べ終えセレスも立ち上がる。

…お前まだ食ってたのか!

セレスの印象が少し変わった気がするけど…


「わかった」


初心者ルーキーを育てるのは古株の楽しみでもあるからね❤


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る