第915話 2022/4/16 本日休業

 本日は4時半起き。夜中にあまりの冷え込みに飛び起きて布団をかぶった。寒の戻りヤバいヤバい。鳥部屋に暖房入れておいて助かった。まったく季節感がメチャクチャだ。はあ、明日の朝も冷え込むのか。やれやれ。


 それはともかく本日は休業。ネタもこれといって見つからないしな。大幸薬品のクレベリンの置き型について、消費者庁が「空間のウイルス除去が可能との根拠なし」と判断を下し、同社に対し、景品表示法違反(優良誤認)で再発防止などを求める措置命令を出したのだそうな。まったく消費者庁も大変だな。大幸薬品も商売だし「正露丸だけ作ってろ」とまでは言わないが、効かないとわかり切っているものを堂々と売るな。本質的に詐欺商法と変わらない。もっと糾弾されてしかるべきであると思う次第。本日ネタらしいネタはこれくらいだった。


 それにしても調子が上がらない。小説だけならまだしも、生活全般が低調である。さっさと片付けておけばいいのに、と自分でも思うような事柄を放置してどんどん周囲に積み重なって行く。目に見える物見えないモノ、イロイロと後回しにし過ぎてヤバい。そう遠くない将来に破綻するのは間違いあるまい。しかしわかっちゃいるけど動けないのだ。ケツが重いし体が重いし頭も重い。何かとヘビーでバランスが崩れまくっている。どうしようもない。


 血圧が高い。最高血圧140を超えているだろう。不整脈も出ているっぽいし、もうガタガタだ。それでも何とか頑張っている。褒めてくれ同情してくれ同情するなら金をくれ株をくれFXの資金を貸してくれ。いま虫けらにFXの資金を貸せば、1億円が1億2000万円くらいになって帰って来るかも知れない。帰って来ない可能性ももちろんあるが、そんな細かいことを気にしてはいけない。


 普段メインで使用しているカードが、利用限度額いっぱいで使えなくなってしまった。面倒臭い。利用限度額いっぱいになってるならメールで通知するとかしてくれよカード会社。いらんDMは送ってくるくせに。カード使えなくてビックリしたわ。まあカードは3枚作ってあるので、順繰りに自転車操業するしかあるまい。何ともかんとも。食う物以外ろくに買っていないのだがな。やはりダイエットは金がかかる。早く痩せきって、毎日スパゲッティばかり食う生活に戻らないと破産してしまう。


 小説は少しずつだが前進している。しかし例によって例のごとく「これは面白いのだろうか」疑惑が頭に湧いてきているところ。面白いはずなんだがなあ。何とか放り出さずに最後まで頑張って仕上げたい。目指せ現金収入!


 本日はこんなところで。室温13℃か、寒い訳だ。とは言え暖房まで必要かどうか微妙な気温でもある。電気代怖いしな。何とか乗り越えるか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る