僕の幼馴染が可愛すぎる件について

雪境 ユキ

第1話 僕と幼馴染と入学式

「入学式―登校編―」

今日から僕は高校1年生。それなりの成績で都でも上位の私立高校に進学。そして、これから僕は平和な高校生活を送るのだ―――、送る、はずだった…

「同じ高校だなんて、奇遇だね、柊太!」

「どこの高校に行くか中学の時に聞いてきた幼馴染の天咲 夢乃さん、おはよう」

「そ、そんな事もあったかもね!でも、それは過去のことなんだよ!前を向いて歩こう!って、ふぎゃ!!」

思いっきり夢乃は、電柱に顔面からぶつかった。……やれやれ、しょうがない奴だな。

「大丈夫か?全く、お前は昔から変わってないな」

しゃがみこんで顔の辺りを抑えている夢乃に手をさしのべる。夢乃は涙目になりながらも、笑顔で答えてくれた。

「ありがとう、柊太。なんだか、私、元気になったよ!!」

「……お前はいつも元気だろ」

「…………元気なのは、柊太と居るから、話してるからだよ?」

「ん?何か言ったか?すまん、聞き取れなかった」

……嘘だ。本当は聞こえていた。でも、僕はそれを隠すように誤魔化した。紅潮する顔を夢乃に見られるわけにはいかない。……やばい、夢乃さん、可愛いすぎる。

「い、いいの!なんでも、ない!……でも、いつか、話すよ。絶対に」

おいマジか、告白宣言されちゃったよ。でも、その時はちゃんと、真面目に返事を返さなきゃいけないな。


「入学式―教室編―」

始業式を終え各自、自分の教室へ入る。僕は1―Aだった。教室に入り、自席に着く。すると、隣の席には何故か――――

「え?影里君?なんで、貴方が、ここに………?」

「……だ、誰ですか?なんで僕の名前知ってるんですか?」

「覚えて、ないの?………ファーストキスの相手なのに……」

は?今、この人はなんと?ファーストキス?僕が?この人と?いや、確かに超絶美少女なんだけど。だからこそありえん。超絶美少女なら、覚えているはずだ。そこで、後ろから声が聞こえた。よく知る声。今日も朝、一緒に登校してきた、

「う、嘘?柊太、ファーストキス、してたの?この人と」

夢乃だった。


「入学式―修羅場編―」

「い、いや、まて夢乃!!僕はまず、この人を覚えていないし、ファーストキスをした覚えなんてこれっぽっちもないんだ!!」

「ほ、ほんと?」

「あぁ、嘘じゃない!本当だ!」

僕はとりあえず便宜をはかる。本当に、覚えなんてないんだ。夢乃が、少しずつ、笑顔を取り戻す。

………そして、問題はこれからだ。

「あの、貴方は、本当に僕とキスをしたのですか?同じ苗字で、似てる人とかじゃなくて、僕と?」

僕は慎重に言葉を選んでいく。少しでもズレたことを言えば、また、夢乃を悲しませることになる。

「えぇ、本当に影里君、あなたとよ。私はあの日を忘れないわ」

「…………すいません、僕、本当に覚えていないんです。ごめんなさい」

「そうよね、だって、小学6年生の時だなんて、もう忘れてしまっているわよね………ごめんなさい」

「………………ぁ」

そうだ、思い出してしまった。小学6年の時の林間学校。その日、僕は―――――、

「とにかく、貴方がキスをしていようが、私はそれより前からずーーっと、柊太と一緒にいたんだから!!お、お風呂にだって、一緒に入ってたんだからね!!」

ちょ、夢乃さん、それはかんぜんにアウトォーっ!

ま、やっぱ、可愛いからセーフだわ。


「入学式―下校編―」

あの後、先生からの明日の指示などを受け、かなり早く下校することになった。僕は、男友達から、一緒に帰ろうと誘われたが、断ってしまった。

だって―――――、

「ねぇ、ねぇ、柊太!!帰ったら柊太の家に行っていい?けっこー、いってないから、久々にいきたいんだー!」

こんなにも可愛い、幼馴染がいるのだから。

「あぁ、確か今日はオヤジとおふくろは旅行行ってるから、家に誰もいないな………別に、暇だから、いいぞ」

「やったーー!!じゃあ、家で何する?」

「寝る」(眠いからな)

「え、ね、寝るの?」(添い寝なんて、流石に恥ずかしぃよぉ)

「ね、寝るのはダメ!!もうちょっと、大人になってからだよ………」

「睡眠するなと?!こ、殺す気かよ!!」

「え?あ、そ、そういうこと!!な、なんだ、焦ったよ!!」

まさか、こいつ、僕と添い寝することとか考えてたんじゃあるまいな…………。

「とりあえず、早く帰ろうよ!なんだか、走りたくなってきちゃった!!」

「そ、そうだな!!走らなきゃな!!あ、アハハ!」

………何してんだろ、僕。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る