変貌

「さぁて、今日も今日とてスライム退治。

テミスちゃん、準備は良い?」

昨日はぐっすり眠れた。筋肉痛?ナニソレオイシイノ?

バールは歪み、曲がり、錆び…損傷一つ無い。

セーラー服(街娘Version)にも汚れ、皺一つ無い。

こちらは十全。後は相手がいれば闘争は成り立つッ!

「うん………大丈夫。」

少し疲れた様な顔をしている気がする。

「大丈夫?疲れてるなら宿で休んでて貰っても良いけど?」

それを聞いたテミスちゃんの顔がハッとなった。

「大丈夫!ちょっと…緊張してるだけ。

今日も頑張ってやれるか心配で…………。」

そっか………緊張……………ね。

「大丈夫、大船に乗った気で居て。

テミスちゃん、スライム核の回収は任せた。」

グッ( ´∀`)bグッ! 拳を握ってサムズアップ!

「任せてお姉ちゃん。私、頑張るから。」

その言葉には覚悟みたいなものが有った。



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


クエストレベル:1冒険者限定

クエスト依頼者:王都冒険者ギルド本部

クエスト概要:王都郊外のウィーケストスライム 一匹~ 討伐

クエスト場所:王都郊外全域

クエスト報酬:討伐したウィーケストスライムの数×800エル


王都郊外にスライムが大量発生しているため、駆除をお願いしたい。

今回は特別に複数の冒険者に同時依頼し、期限は未定。更には出来高制で倒した数に比例して報酬が上がるものとする。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


昨日と全く同じクエスト。

昨日同様にスライムを千切っては投げ……違った。投げて爆散させての繰り返しだと思っていた。

正直言えば、違和感有る慣れない生物だったけど、800体も倒せば慣れる。相手に成らなくなる。

ラクな仕事だと思っていた。

でも、そんな上手い話が有る訳が無い。相手は自然で生き物。一日変われば全く別の様相を見せる。

そう、今日のクエストは昨日と全く違うものだった。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る