午後の予定


「あぁ、お帰り。

随分早かったね。やっぱり、最初だから上手くいかなかったかねぇ?」

宿に帰って食堂に行くとセリアちゃんのお母さん…おかみさんが出迎えてくれた。

私達が昼過ぎに帰って来たのを見て、残念そうな顔をする。

「おかみさん、昼食を頂きたい。 これで、頼めるかい?」

芝居がかった台詞回しでお金をテーブルに出す。

「!」

「初クエスト。成功しました!!」「ました。」

二人で両手を挙げてその後ハイタッチをする。

「「イェーイ!」」

おかみさんにもそれぞれ片手を差し出し、

「「「イェーイ!」」」

ハイタッチした。



昼ご飯はカレーみたいな粘り気の有る酸味の有る汁にご飯!ここにもお米が有った!やった!ジャポネの遺伝子が体の中で吼えるっ!

お腹が減っていた事も有って美味しさが留まるところを知らない!

駆けつけ三杯食べた所で落ち着いた。

「さぁて……………テミスちゃん、次は如何する?」

「どうするって何を?」

「折角午後一杯時間が余ってるし、資本も有るし、街を見に行かない?」

冒険者になって、情報を集めてテミスちゃんの故郷を特定して、そこまで行く。

今は第一段階目、しかも始めたばかり。でも、冒険者に成って情報を集めて……これをやる前に街に馴れておかないと、情報を集める時に人脈と常識が無くて困りそう。

都市一個から一人探す事は出来ても、郊外を見た感じ、どう考えたって日本よりも国土は広そうで、流石の私も国一つから親探しをするのは…出来なくは無いけど時間が掛かる。

「街で色々見て、いろんな人と出会おう!なんて思ったんだけど?如何?」

シェリー君に訊くと一瞬考え、顔がパッと明るくなった。

「行くっ!」

行き先が決まった。

「アラ?あなた達街に行くのかい?なら、道具街で道具を揃えたら如何だい?」

おかみさんが食事を終えた私達にそう言った。

「道具街⁉」

面白そうな名前が出た!道具街!

魔法の世界の道具。面白そうなのが有るかな⁉

「冒険するなら、道具を揃えておかないと、いざって時に大変だよ。

折角元手が有るなら、防具と武器、怪我の為の傷薬や煙幕・松明くらいは買っときな。」

そういえば、私はバールと多機能セーラー服が有るけど、テミスちゃんには身を守るモノが無い。

長旅は考えられるし、保険は欲しいな。

「テミスちゃん、行かない?」

「行くっ!」

パァッと明るい顔をこちらに向けたそう言った。

午後の予定は道具街で買い物という事が決まった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る