第54話 暴走乙女ガブリエル

「神里君、とにかく逃げ回りなさい!」


「少しは助けろー!」


 面白い状況になってきたから、ジールはこの戦いをビール片手に観戦。おかしくてお腹を抱え笑いをこらえている。

 直ぐ様ゼウスが別の空間を作り出し戦闘の場を設けた。そこは真っ暗な空間、まるで宇宙空間にいる感覚だった。


「ラファエル、本当にやるのか?」


「命令なんだから仕方ない。やるしかないぞ! ガブリエル」


「護、絶対に逃げろよ! 五分間耐えてくれ!」


 ラファエルが護に注意を促す。あまり乗り気じゃないガブリエル、メタトロンの効果は五分。地獄の五分が始まる。


「メタトロン発動。これより戦闘モードに移行」


「いきなりかよ!」


 メタトロンを発動したガブリエル。直ぐ様護に攻撃目標をロックオンする。


 護、ごめんな。本当はこんな事したくないけど、許してくれ、これはアタシの護への愛の試練。ガブリエルの心境とは裏腹にひたすら攻撃を繰り返す。


「やめて、マジで死ぬから! 殺戮天使怖いー!」


 脅威をもたらすガブリエルのメタトロン。周囲に大爆発が起こり、天界が崩壊する勢いだ。とは言う物の別空間の中だから痛くもかゆくもない。


「出力チャージ、100%、セーフティ解除。目標ロックオン」


 すぐさま次の攻撃態勢に入る、護がもう二、三人欲しいくらいだ。いやそれでも足りない。


「うおぉぉぉぉー! ふざけんな! チクショー!」


 ひたすら逃げ回る護、そろそろ活動限界の五分が近づいてきた。


「逃げ切った………」


「うーん……もう一回様子を見ようかしら?」


 おいっクソババァ! 完全に遊んでるだろ? ジールの一言にブチギレ寸前。乗り気になったゼウスがラァファエルに指示を送り、副作用防止の注射をぶすり。インターバルを終え延長戦開始。


「オラオラァ! 覚悟はいいか? メタトロン戦乙女ヴァルキリーモード!」


「おいっやめて! マジで死ぬ! 死ぬからーー!」


 聞く耳なしのガブリエル、お構いなしに攻撃を繰り返す。

 本当に護を愛してしまったのか? 疑問でしか生まれないこの戦い。


「どうした? かかってこいよ!」


 挑発行動に出るガブリエル、それでも護は手を出さなかった。俺にはこいつと戦う理由がない。それにこいつを傷つけたら、後が怖い………。


「マジこっち来るなーー! 死ぬ本当に死んじゃうからやめて下さい」


「問答無用!」


「神里君、大丈夫よ死んだら私が生き返らせてあげるから」


「二度死ぬのはごめんだーー!」


 もう無理! 絶対無理! 走り回って息が上がってきた。かくなる上は……護は覚悟を決めた。


「すいませんでしたーー!」


 護の覚悟それは、どうしようもない時に使う………必殺土下座。これを使えばどんな相手も怯むはず………だったのに。


「おいふざけてるのか?」


「ふざけてません!」


「死ね!」


 ガブリエルが護を追い詰めた。もうだめだ死ぬ! 渾身の一撃が護にヒットするかと思いきや、ガブリエルの手が止まった。

 目線を一つ変えずに、護をずっと見ている。


「ん? 生きてる」


 何かを思い出したのか? ガブリエルの脳裏に護との人間界での思い出が蘇る。護の部屋でゲームしたり、時には大食い対決したり。そして、事の発端となったお姫様抱っこの事も。


 何でアタシはこんな事している? あぁ、思い出したアタシはネウロと戦い傷つき、護が必死に守ってくれたんだ。だけど天界ルールに従いアタシは護を愛さないといけないんだった。


 今の意識とは裏腹に、護を死なせたくない。アタシは護が好きだ。この気持ちは嘘じゃない! たとえ振り向いてくれなくても、振り向かせてみせる! その思いがはっきりとし、ガブリエルの活動限界が来た。


「た、助かった?」


「動かないわね……」


 連続でメタトロンを使用したガブリエルに異変が起きた。体が硬直したかのように、全く動かない。


「ぐぎぎぎっ、やめろ! アタシはアタシだ!」


「ゼウス様、想定外です! メタトロンを連続使用したから、ガブリエルのやつ精神を乗っ取られてます!」


「まさか? 本当に想定外じゃったわ」


 ゼウスも知らない新事実、メタトロンを連続使用するとガブリエルの精神が乗っ取られ、敵を殲滅するまで攻撃を止めない暴走マシーンと化した。


「や、やめろー!」


 やばい、意識が遠のく……体が言うことを聞かない……ガブリエルの前にどす黒い何かが襲いかかろうとしていた。


「うわあぁぁぁ………全てを……破壊する……」


 完全に精神を乗っ取られたガブリエル。どうしたらいいのかわからない。


「ジジイ! どうしてくれるの? これ元々アンタが撒いた種でしょ!」


「それは元々、そこの人間とガブリエルのせいじゃろうが!」


 責任の擦り付け合いを始めたゼウスとジール、お互い完全に自分は関係ない事と思っている。


「ミ、ミカエル様、僕もこうなるなんて想定外でした。すみません」


「あなたのせいではありませんよ、気を落とさないでラファエル」


 ガブリエルの身体に一点に光が集まり出す。


 かなり強力なエネルギー反応。大気が震える程となり、核兵器二つ分は確実にあるくらいだ。


「破壊破壊破壊破壊……敵は全て破壊」


 もう、護達の声も届かないのか? 完全に打つ手がなくなった。この世の終焉てこういう事をいうのだろうか?


「破壊する」


 もうだめだ。護は祈った、神様、こいつ《ガブリエル》が元に戻るなら戻してと。


 ガブリエルの身体に集められた光が大きい球体となり、地面に叩きつけた。球体は地中深く潜り、間もなくして大きな地震が発生した。


「おいっ! やべーぞこれ!」


「そのようね...」


 護がジールに何とかしろ! そう言うがジールにもゼウスもどうする事も出来ない。

 やがて揺れは大きくなり立っている事もままならない。


「敵は破壊破壊!」


 完全に暴走したガブリエル、だが揺れは収まりその後静寂だけが残っている。


「何も起きないわね...どうしたのかしら?」


 静かなくらい本当に何も起きなかった。球体を放ったガブリエルはすぐさま意識を失った。


「ま、護ぅーーー! 生きてたかコノヤロー!」


 ガブリエルが意識を取り戻し、大泣きしながら護に飛びつく。良かった...何も起きなくて本当に良かった。


 気がかりが一つ、本来なら別空間とはいえ、天界そのものを滅ぼし兼ねなかったのに、何故何も起こらなかった?


「もしかして...神里君あなた...」


 ジールが何か感づいた。ガブリエルを含め、この場にいる全員が無傷である事。発動者自身に何のメリットのないハッピーマテリアルの魔法が発動された事に。


「いやぁ、確かにもう死ぬかと思ったから祈ったよ」


「あんた役に立ったわね!」


「へ?」


「ハッピーマテリアルがこんな時に発動したのよ! あんたはガブリエルだけじゃなく、天界そのものを救ったのよ!」


 これで天界にまた一つ貸しができた。ジールの悪どい顔が浮かび上がる。


「ガブリエル! 戦ってみてどうじゃ? そこの人間をまだ好いておるのか?」


 しばしの沈黙が続き、ガブリエルが口を開く。


「ア、アタシはやっぱり護が好きだ! 例え天界ルールに適しないにしてもだ! アタシは護の事を諦めない!」


「ふむ...」


 しばらく考え込むゼウス。護はと言うと、当然頭が真っ白け。


 俺の事をここまで好きでいてくれるのか? しかし、このまま中途半端でいいのか? ふと考えこむと何故か伊織の顔が第一に浮かび上がった。二次元嫁の紫音がいたとしても、所詮は二次元。護はそこんとこはきちんと分別が付いていた。


 俺...好きなのかな? 宮本さんが。

 はっきりとはわからないが、護に淡い恋心が芽生えようとしていた。


「おいガブリエル、はっきりとはわからないが、俺にも好きな人がいる...たぶん...だから、お前の想いは嬉しいが、お前の想いには応えられん」


「そう言っておるぞ。ガブリエル」


「例え振り向いてくれなくても、振り向かせてやる!」


「あいわかった。なら二人の交際を認めよう」


「「えーーーーっ!」」


 おいジジイ、さっき俺は無理だと言ったよな? 何故こんな展開になる? 護がそう言いたそうにしているのに、何か面白い事になりそうだから、ジールが護の口を塞ぐ。


「但し条件がある。天界の仕事は勿論、人間界の監視。それで人間界を行き来する事を許す」


「わかったぜジジィ! 良いとこあるじゃんよー!」


「相変わらず口が生意気な娘じゃな」」


 人間界の監視、それはジールにこれ以上貸しは作りたくないゼウスの考え。今回のネウロの事といい、油断ならない魔族がまだいる事と、ジールにこれ以上デカい顔をさせないためであった。


「んじゃ私達は帰るわね」


「護! ありがとうな!」


「礼を言われる事はしてないぞ」


 ....チュッ!


「お前! 何を!」


 照れながらガブリエルが、護のほっぺに、護のほっぺに、チュウ。


「じ、じゃあな...」


 何も言い返せない護、そっと天界を後に家に戻る。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る