第42話 タルタロスの最後

やったのか? 爆煙で何も見えない。伊織の凄さに、全員圧倒された。


「ハァッ、ハァッ」


 あまりにも強大なため、かなりの魔力を消耗した伊織。煙が晴れ、タルタロスの姿が露になる。


「す、すげーぞ、伊織」


「ガ、ガブリエルちゃん、今くっつかないで……立っているのかやっとだから」


 タルタロスの体半分が、シャイニングフレアにより、半壊していた。


「ギギギギッ、オマエヤルナ、ダガ、ザンネンダッタナ」


「う、嘘でしょ……」


 半壊したタルタロスの体が徐々に再生していく。


「「聞いてねーぞ!!」」


 護とガブリエルが声を揃えて叫びだす。


「オハヨウ、ゴザイマス」


「「ふざけんなー!!」」


 何事もなかった様に、タルタロスが復活した。完全に形成は逆転してしまう。


「サテ、ハンゲキ、カイシ」


 タルタロスが、拡散ビームを無差別に放ち出す。全員何とか回避。ズシン、ズシンと巨体を揺らしながら標的を伊織に。


「クラエ……」


 大剣が伊織を襲う。ラファエルが伊織をかばい、致命傷は免れたが、ラファエルの腕が折れた。幸い、タルタロスの剣は錆び付き、切れ味が悪くなっていた。


「ラファエルさん!!」


「ぐっ……。痛ってぇーこれはもう、僕はお役目ゴメンかな」


 タルタロスの第二擊が発動された……今度こそ万事休す。


「あれ? 無事みたい……。か、神里君!」


 護が伊織の盾となり、ペンダントからフェニアの魔力で防御壁を展開。


「おいっタルタロス! お前の主はここだ! いいのか?」


 フェニアを主としたタルタロス、主を失ったらどう出るか? 護は賭けに出た。


「モウ、アルジナドイラナイ……オレハサラニ、ツヨクナッタ」


「すいませんでしたーー!!」


「何をやっているの! 火に油を注ぐ様な事をして!」


「そうだぞ! バカ!」


 猛ダッシュで、タルタロスから距離を取る護達。護の賭けは見事に玉砕し、伊織とガブリエルに一喝された。


「サテ、ソロソロシンデモラオウカ」


「はーい。ストップ」


 タルタロスが攻撃に転じようとした時、ジールが割って入ってきた。


「ねぇ、タルタロスちゃん。ちょっと作戦会議させて。あなたは私達より強いんだから、それくらい良いわよね?」


「…………イイダロウ、オレハツヨイカラナ」


 強者の余裕なのか? あっさりとジールの要求を飲んだタルタロス。護達は輪になって、作戦会議を始める。


「さて、ラファエルちゃんはもう無理ね……。こっちは神里君と伊織、ついでにバカリエル」


「誰がついでだー! クソババア!」


「ラファエルちゃんが居ないと、何も出来ない無能天使ちゃん。どの口が言うのかな?」



 ガブリエルの頬をつねくるジール。


「さて、タルタロスを倒すにはね、究極魔法ゴッドフレア。これしかないわ」


 …………ゴクリッ。


 緊張の糸がほとばしる。究極魔法ゴッドフレア、タルタロスを倒すにはこれしかないと断言。


「どうやるんですか? 神里君は当然、私もそんな究極魔法を放てる力は兼ね備えてませんよ」


「あなた達、シャドウフレアとシャイニングフレアを放ったのよね?」


「まぐれだけどな。勿体ぶらないで早く結論を言えよ!」


 護に急かされるジール。あまりにも生意気だったから、鉄拳制裁……かと思われたが、ペンダントとなったフェニアが電撃を浴びせ、護をかばう。


「気を取り直して。文献にはね、光と闇が合わさる時、神の息吹きが生まれると。つまり、光はシャイニングフレア、闇はシャドウフレア」


「「あっ!!」」


「気づいたわね、一見白紙のページだけど、光を当て、こっちは光を遮ると……」


 光の書に光を遮り、闇の書に光を当てると、二冊の本にシャイニングフレアと、シャドウフレアの魔法が記されていた。


「マジっすか……」


「「マジです……」」


 護の後に相づちを入れる二冊の本。封印されていたのが、何となく納得した。


「ラファエルちゃん、このバカ《ガブリエル》は後どれくらい動ける?」


「後一回だな。わかっていると思うが、このバカの活動限界五分」


「二人して、バカバカってうるせーぞ!!」


 怒るガブリエル、それを見ていた護はお腹を抱えて笑っていた。


「よし、バカリエルはメタトロン発動後、全力モードに移行。私が指示するから、ラファエルちゃん合図して。そして、君達二人!」


 護と伊織に指を指すジール。いきなりだったから、二人できょとんとしてまった。


「合体魔法よ! シャドウフレアとシャイニングフレアのね」


「「ええーっ!!」」


 護と伊織の合体魔法、お互いの手を繋ぎ、二人の魔力を解放するが、はっきり言ってこれは恥ずかしくて、二人共あんまりやりたくないと、思っている。


「ハチベエ、これが最後だ気合い入れろ!」


「おうよ! さっさと終わらせて、俺のページに伊織ちゃんを残すのだ」


 二冊の本はやる気満々。早く終わらせて、寝たい。光の書に関しては、邪な心があるが。


「ソロソロ、イイカ? イイヨナ? ジャア、シンデクダサイ」


 しびれを切らしたタルタロスが、全身にエネルギー充填。選択の余地は、もはやない。


「しょうがないなぁ……神里君やるよ!」


「う、うん」


 伊織は光の書を、護は闇の書を手にし、お互いの手を繋ぎだす。


「「三回目だけど、やっぱ恥ずかしい……」」


「なぁなぁ、ラファエル。あの二人くっつけようぜ」


「バカ言ってないで、お前も準備しろ」


 二人が微笑ましく見え、恋のキューピットになろうと、ふざけた事を考えたガブリエル。そんなのはお構い無しに、二人は詠唱を始めた。


「ナニヲスルカ、シラナイガ、ムダダ」


 タルタロスの体から、ありったけのビームが護達に降りかかる。


「「合体魔法、ゴッドフレア!!」」


 再び大気が震え、四方八方から暴風が吹き荒れた。

 二人の手から激しい閃光がタルタロスに一直線。


「ムダムダ」


「神里君、ここが踏ん張り所だよ!」


「わかってるけど……体が引き裂かれそう」


 ゴッドフレアがあまりにも強大過ぎて、体が重力に取り込まれそうになる。それは伊織も同じ事であった。


「護君、こんなに必死になる君を見るの初めて……私はやっぱり君が好き……。だからね、お姉さんが君の背中を押すわ。メガネちゃん護君は君に委ねるわね」


 最後に言った言葉が、意味不明で伊織にはわからない。ペンダントが光だし、光が二人を包み込む。


「「ち、力が湧いてくる」」


 これなら行ける! タルタロスの体が徐々に崩れ始めた。


「「も、もう少し……いっけえぇー」」


「ガブリエル今だ!」


 ラファエルの合図で、ガブリエルのメタトロン発動。


「メタトロン最大出力。護、伊織、後は任せな!」


 二人のゴッドフレアと、ガブリエルのメタトロンが合わさり、大爆発が起こる。


「グギギギギッ」


 何とかやっつけた。

 タルタロスの姿は跡形もない。二人はその場に座り込み、動けなくなっていた。


「護君、お姉さんも力を使いすぎたわ……だからね、しばらくお別れよ」


 そう言って、護のペンダントが砕けた。ジールが声をかけても返事がない。フェニアの助けがなければ、全滅は確実であった。


「さて、帰るぞ。ガブリエル」


「護、伊織、また来るからな」


「来るな! 鬱陶しい」


 光の書を手に、天界に戻ったラファエルとガブリエル。


「闇の書、こいつも連れてって、一人じゃ寂しいだろうから」


 闇の書は了解し、砕けたペンダントを闇の書に持たせ、自分で魔界へ戻った。護が、フェニアにしてやれる恩返しでもあっただろう。


「二人共、お疲れ様。帰りましょ」


 護達も、いつもの暮らしに戻っていく。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る