第41話 シャイニングフレア

タルタロスが、全く動く気配がない。伊織達は固唾を見守るが、緊張が途切れない。


「ガブリエルちゃん、あれは?」


「ん? 伊織に向かって来るぞ」


 タルタロスから、淡い光が伊織に向かって突進してきた。どんどん加速し、姿が見えてくる。


「伊織ちゃーん。会いたかったよぉぉ」


 光の正体は光の書。みるみると近づき、伊織に突進……。

 …………むにゅっ。


「きゃあっ!!」


 突進した先が、伊織の柔らかい胸にストライク。光の書は直ぐ様地面に叩きつけられた。光の書がスケベ本になるとは……。


「光の書! テメーのせいで」


「落ち着けバカリエル」


 怒り狂ったガブリエル、それを抑えるラファエル。


「いやぁ、ごめんごめん。後から護も来るから」


「神里君が!?」


「うおわぁぁぁー」


 言っている内に直ぐに護の姿が現れた。


「護、無事だったかぁコノヤロー」


「神里君、無事で良かった」


「い、痛い。そんなに肩を揺らさないで」


 伊織とガブリエルが護の肩を揺らす。これでもかと言うくらいに。


「神里君、フェニアはどうしたの?」


「ん? ジールさん? 戦って勝った……そして今、ここに居る」


 首にかけられたペンダントを見せる護。これまでの事を全て話す。タルタロスの生け贄とされたベリアルの事まで。


「まぁ、何て哀れな。うぎっ!」


 笑いながらペンダントに触れようとしたジール。ペンダントから電撃が発せられた。


「ちょっと、私に勝手に触れないで貰えるかしら?」


「フェニア、あんた死んだんじゃなかったの?」


「死にかけたわ。でもね、護君が側に居てもいいって言ってくれたのよ」


 白い目で、護を睨むジールと伊織。なぜか、ガブリエルまで。


「タルタロスをやっつけるのに、手を貸してくれると言う条件でこうなった」


 護がシャドウフレアを放った後、フェニアも瀕死の状態となり、死を迎える間近だった。しかし、護の側に居たいと言う一心でペンダントとなったが、護は拒否をしていた。どうしてもと言うから、時間もなかったし、交換条件を出して今に至る。


「少しでも、強い味方居た方がいいでしょ?」


 全員、護の言う事に納得。


「タルタロス動かないわね」


「よっしゃー、今の内に破壊するぞ。ラファエル!」


「はいはい……。落ち着けバカリエル」


 戦況を見守るジール。

 やる気満々のガブリエル。


 ゴゴゴゴッ!! 


 タルタロスが再び動き出す。二冊の本を護が奪ったのに、力が増幅している。タルタロスを弱体化できると思い込んだが、完全に当てが外れた。


「護、お前の考えは間違っていない。あの野郎、俺達の知識を盗みやがった」


 ガックリうなだれる護に、光の書が声をかけた。ただの無知な魔神かと思ったら、二冊の本を吸収した事により、学習能力を身に付けていた。


「オレト、タタカウヤツ、ダレダ?」


「アタシだよ!」


 真っ先にガブリエルが名乗り出る。


「護達は、休んでな! アタシが決着けりつけてやるからよ!」


「ガブリエルちゃん、無茶だよ」


「んじゃ、任せるわ」


「「えっ?」」


 護の発言に、ガブリエルと伊織が反応した。


「神里君! いたいけな女の子が戦っているのよ! 君は逃げるの?」


「そうだぞ護! アタシにだって限界が」


「いや、だってバカリエルが、アタシに任せろと言うから、お言葉に甘えて休もうかと。それに、宮本さんも魔力消耗してるでしょ? 今の内に魔力を回復させよう」


 槍でも降るのか? 普段だらだらしているのに、たまに、まともな事を言う護に呆気に取られた顔をする伊織。


「そんなわけで、任せたぞガブリエル様。お前が頼りだ、今日もキュートでお美しい」


「ババ、バカヤロー。お、おだてても、何も出ねーからな」


 照れ隠しをしながら、護に上手く乗せられたガブリエル。戦闘モードに突入し、タルタロスに向かっていく。護は、チョロいもんだぜと、してやったりな顔をした。


「全力全開! メタトロン発動!」


「イイゾ、オレヲ、タノシマセロ」


 タルタロスの大剣がガブリエルに斬りかかる。ガブリエルの防御壁が展開され、カウンターでメタトロンを発射。

 ドカーンと、激しい爆発が起こり、間髪入れずにガブリエルの攻撃が続いた。爆発により、煙が発生何がおきたのかさっぱりわからない。


「ガブリエルちゃん……」


「伊織、あいつなら大丈夫よ。バカだし」


「ジール様! いくらなんでも」


「いいから、今は休みなさい! 神里君私のターンね」


「いいだろう、俺のガーディアンを崩してみろや!」


 とにかく休め。ジールの表情が、いつもの倍厳しい……かと思ったら、事もあろうに、護とトレーディングカードゲームを遊びだすジール。


「何やってるんですかぁぁぁー!!」


 久しぶりの伊織のハリセンチョップ。護とジールにクリーンヒット。


「もう、いいです。私ガブリエルちゃんを加勢に行きます」


「ムッフッフッ。伊織ちゃんこの俺が力を貸そう」


 伊織に叩きつけられた光の書が意識を取り戻し、伊織の元へ。


「はいっ?」


「俺は光の書。伊織ちゃんは光魔法が得意。相性バッチし」


 さっきから思ったが、この本胡散臭い。

 伊織の第六感が、そう伝えている。


「それで、私にどうしろと?」


「その前に、俺の白紙のページに伊織ちゃんを残させて」


 ドカッ! ズカッ! バキッ!


「この非常時に何をやっているの? さっさと力を貸しなさいよ」


 光の書をフルボッコした伊織の顔が怖い。メガネの奥にある瞳が怖い。


「しゅみません……やります。やらせて頂きます。それでは私の後に続いて詠唱して下さい」


 かしこまり、光の書が光りだした。


「闇をも振り祓う大いなる光よ、聖なる審判、神の鉄槌を」


 伊織の体が強大な魔力に包まれる。髪が逆立ち、大気が震えだす。

 爆煙が晴れ、ガブリエルとタルタロスが互角の戦いを強いているが、ガブリエルの活動限界が近づいた。


「ガブリエル退け。時間だ」


「チッ……もう少しだったのに」


「オマエ、ツヨイナ、サイコウダ」


「ガブリエルちゃん離れて!」


 伊織の合図で、タルタロスから距離を取るガブリエルとラファエル。


「シャイニングフレア!!」


 大気の震えと同時に、伊織の手から放たれた金色の光、シャイニングフレア。空間全体が爆風の嵐となった。


「伊織、す、すげー」


「グオォーッ。アツイ、カラダガヤケル」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る