応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • アサリは好きな貝類なので一度は作ってみたいです。赤味噌とかでも大丈夫ですかね?

    作者からの返信

    味噌も面白いかもしれません。
    ただ、ちょっと違った料理になるかもしれませんが・・・・
    (確か、別の料理本に味噌とアサリを使った丼があったような気がするのですが)

  • 美味しそうです。

    自分でやるのは無理なので、探してみよう。

    やましんは、海沿いだったけど、しおひがりなど、なぜか、苦手で、行こうと言われても、動かない、変な子供でした。

    台風、しんぱいです。

    作者からの返信

    美味しいです。

    確かに駅弁で「深川飯」などとして売られていますが具が少なく(私が知っているのは)何故か葱ではなく芹です。

    潮干狩りって群馬県民にとっての『椎茸狩り』ですかね?
    だとすれば、私も苦手でした。

    台風は大変ですよね。(幸い、我が家は無事でしたが)

  • 貝類はいい出汁でますからね。
    いゃあ、美味しそう!
    缶詰は楽そうですね、真似してみようw

    作者からの返信

    貝類は美味しいですよね。(個人的にはカキフライがマイベストです)
    今回は自信をもって美味しいですよ。
    缶詰は出汁が出なかったときようの保険でしたが、よかったです。
    ただ、ぷりぷりした感じではないですけどね。