応援コメント

第267話🎀『ちゃんと読もう! レビューコメント失敗談』」への応援コメント

  • 私も応援でやらかしたことあります。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    ラブコメを書いたことがない方に(恋愛は書かれていまして、内容的にラブコメと勘違いしました)「ラブコメも、ホラーも何を書かれてもすごい!」と。

    「ラブコメは書いたことないですね…」のお返事に平謝りしました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    作者からの返信

    「ラブコメも、ホラーも何を書かれてもすごい!」

    「ラブコメは書いたことないですね…」

    作者様に言われたら背筋が氷る言葉ですね。

    完全に土下座コースまっしぐらです!!
    ( ノ;_ _)ノ平身低頭です!!

  • アリス様

    かえって申し訳ないです。

    アリス様、すいません、中途半端な書き方でした。
    アリス様にコメント頂いただけでもうれしかったのに、
    なんというか、本当にごめんなさい。

    たまにSFにしたくなるのです。
    星新一さんのファンですから。

    でも実はまったくリアルなお話だったので、
    ノンフィクションにいれなくてはいけなかったです。
    でも、たまにたまにSF好きがね…いたずらするのです。

    すいませんでした。
    私も記録しておきます。

    作者からの返信

    🎀『聞いたチェシャー猫♪ 私の感受性!!』
     アリスは得意げにそう言った。

    🐈️「文章からリアルの話だって感じとったって事?」
     さっきまで謝ってたのに……。

    🎀🐈️『「SFでもノンフィクションでも[もう一人の自分]は良い作品です!! ありがとうございます♪♪』」

  •  分かります。
     自分も失敗したことあります。
     あわてました。
     パニックになり、何度も修正しました。

     あわてる、パニックになる、何度も修正するのは、その作品が気に入ってる。
     作品の魅力を少しでも正しく伝えたい証拠。
     と、その時は、作者さんに考えていただけると、判断してレビュー書きました。
     しかし…。
     これからは、慎重に書きますネ。
     ちゃんと、反省してますヨ。
     

    作者からの返信

    間違いに気づき背筋が氷ました。

    1ヵ所直すと他の文のとの兼ね合いがおかしくなったり、操作ミスしたり大変でした。

    『この作品いい!!』と思うと脊椎反射でレビューコメントを書きたくなるので、慎重さは大切ですね。