応援コメント

第7話「おんち」」への応援コメント


  • 面白く拝読してます。
    下書きに戻すというやつの、
    前回のコメントは勘違いと読み違いで
    トンチンカンな物を残してしまいました(笑)


    「 一回読んだらPV付いて、も一回読んでやっぱり面白いと思たらハートつけるの」

    ↑共感ですね。


    いろいろ難しいですよね……
    スマホの使いこなし。
    私も今だにカクヨムの章分けのしかたがわからなくて(笑)

    作者からの返信

    [保存]とか[公開]とか[下書きに戻す]とか覚える事がいっぱいですよね(笑)

    勘違いして読んでる事もよくあるし、読み返しで気づく事もあるので要所だけでも読み返えすと良いですね♪

    章の分け方はワークスペースの[小説]

    [次のエピソードを執筆]の横にある
    [章と並び順を編集]

    [新しい章を追加]

    [新しい章を次の位置に追加]

    で出来ます。

    ※スマホ版なのでパソコン版とは違うかもしれません。

    。。。
    その他

    ここの[カクヨムガイド][ヘルプ]でも調べられるけど項目たくさんあって迷うかもしれません(実体験)。

  • お星さまつける機能難しいからね。
    まずは感想から伝えていった方が書く練習にもなるからアリスには良かったり?

    作者からの返信

    機能の場所覚えるだけで迷子になって大変だよ(泣)

    読んだとき感情があふれて勢いついたら感想書くよ♪♪

  • ガンバレ~アリス(*´ 艸`)