第21話 見た目の割りに高い実力の勘違いおじさん

 予定を繰り上げて、昼には町のギルドへと戻った5人とガイとラム。

 最初に町に入る時ならともかく、既に夜光連星には姿も能力も見られているので、サンテの安全性を考えて消えずに残ったのだ。

 余計な騒ぎになるからと最小限に残り、コスモス、紅椿、バゴットは姿を消した。

 それでもギルドは喧騒に包まれている。


「おいおい、なんだよあのリビングアーマー。鉄製っぽいのに、アイツだけで俺達全員が教会送りにされちまうぜ。いいか、誰も手ぇ出すんじゃねえぞ」


 どこかでトライバル柄を聞き間違えたのだろう。

 顔には後足立ちして腰に前足を当てて、えっへんと威張っている虎のタトゥーをした冒険者が、周囲に対してささやく。

 他の冒険者も虎威張るタトゥーの彼の実力を認めているのか、反抗せずに素直に従っている。

 受付嬢とリンの会話を聞かずに、サンテはその可愛いタトゥーを、ずっと眺めて萌えていた。




「それじゃーね、サンテちゃん。たった一日だったけど、一緒にいられて楽しかったわ。得るものも多かったしね」


「はいっ、私も楽しかったです。リンさん、みなさん、また会いましょう」


「サンテちゃんまたね」

「またどこかで」

「バゴットさんに、負けませんって伝えておいてねー」


 あの後直ぐに、修行の旅に出た夜光連星を見送ったサンテ。

 町の入口で、次はどっちに行こうかと考えている。


(姉さんに会いに行くか、ビッグな女になってから姉さんに会いに行くか。迷っちゃうね)


 迷った末にラムから枝を貰って、その辺に放り投げた。


「よしっ、みんな、あっちに行こう!」

『!!』


 落ちた枝の先端を指さしたサンテ。

 これには彼女の仲間達も驚愕した。


「ほらほら、みんなー。おいてっちゃうよー」


 ガイ達は慌ててサンテを追いかけ、ガードしながらサンテの好きに歩かせる。

 そのサンテは投げた枝が気に入ったのか、鼻歌を歌いながら天に掲げて振り回して遊んでいる。

 子供の足で昼からなので大した距離は移動できず、前日と同じ大岩偽装の一軒家にて眠った。

 ただ今度は誰も消えずに、2段ベッドのなくなった大部屋でバゴットが眠った。

 他の仲間達は、サンテと一緒のベッドに入った紅椿、ガイの兜に巣食ったコスモスの2名が就寝。

 ガイ、ラムは睡眠不要なので不寝番をした。




「一流の冒険者は体力も一流ならしいわ。だから私も、一流の体力を目指して歩くの!」


 早寝早起き健康一番なサンテは、今朝も元気いっぱいに歩きだした。

 子供にありがちな飽きっぽさは見せずに、休憩を挟みつつも淡々と歩き続ける。

 でも昨日の枝には飽きたのか、既に手にしていない。

 代わりに紅椿と手を繋いで、姉妹のように歩いている。




 その後サンテは目標通りに、険しい山へと入っていった。

 そこで、新たな出会いが待ち受けていることを、彼女達はまだ、誰も知らない。







 アニメ風次回予告 

 新たな仲間の登場!?

 果たしてサンテはどんな生物や魔物を仲間にするのか?

 その姿は? 種族名は?

 そして、どんな能力を持っているのか……

 次回のイモ娘も、ほのぼのチェック!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る