応援コメント

第3話 不手際の傷」への応援コメント

  • わかります〜わかります〜。「マディソン郡の橋」をみんなで読んだ時、「わかる〜」と言ってハマった人達と「わからない」と言った人たちに分かれました。私は前者でした。あの時と同じ感覚です。このエッセー、全体的にそんな感じです。
    最後の4行が切なくて胸が締め付けられます。実話……なんですよね。

    作者からの返信

    『マディソン郡の橋』!あれは共感の分かれる作品ですよね!そして、経験を経て昔、判らなかった人が後ではまったり。
    そんな名作を例えに出して頂けて光栄です。
    はい、実話です。当人の心とは別に、縁の結ばれない相手、というものがある、と噛み締めたりします。

  • 帰宅すると、自分の身体のことで重要な知らせが←彼の対応に困ってるときに、つらいですね。。

    作者からの返信

    最終的にはタイミングという縁は人間関係で大切ですね。
    その人を如何思うか、如何したいか、如実に問うて来ます。そうして知る相性もあるのですよね。