第22話 リナの憂いと王子たちのお見舞い

 私は自分の部屋のベッドで大事を取って寝ていた。

 寝やすいからと、ふんわりとした上下に分かれたパジャマを愛用している。

 本当は、寝ている必要は無いのだけれどね。

 

 もうすぐしたら事件の後始末も終わって、セドリックもお城から戻ってくる。

 そうしたら少しは、私が帰った後の事を訊けるだろうか?


 マリユス・ニコラから刺されたお腹は、傷が全くついていない。

 キースから貰った血のり袋が裂けて、派手に血のりが飛び出しただけだ。

 でも、周りは私が大けがを負ってしまったと思っているだろう。

 セドリックに、私が無事な事を伝えられて本当に良かったと思う。

 また余計な心労を、かけるところだった。


 さすがだわ。マリユス・ニコラは、王室の暗部の人間だけあって、殺気も何も感じさせず、笑って私を刺していた。

 フィルが私の側にいなかったら、誰も気付かず取り逃がしていたかもしれない。


 マリユス・ニコラは、アンセルム王太子殿下を主と定め忠誠を誓っている。

 彼が命令したことなら、何のためらいも無く実行してしまうのだろう。

 今回のように、自分を含めた、使節団を全滅させるための行為でも。

 だけど、アンセルム王太子殿下の方は何とも思っていない。

 彼が死んでしまっても、もう記憶の隅にすら残っていないだろう。


 そう考えると哀れにも思うけど、私にはどうする事も出来ないわ。

 だって、彼を放置したらまた同じことを繰り返す。

「バカね。私って」

 思わず口に出てしまった。

 こんな言い訳をしても、人を殺してしまう事に変わりは無いのに。



「リナちゃん。ちゃんと寝てるか」

 セドリックが帰ってきたわ。

 だけど、なんだか機嫌が良いというよりは……。

「どなたか、いらっしゃっているのですか?」

 私は、2人の時の話し方はしないで、ベッドに上に座り直した。


「元気そうじゃない。良かった」

「女性の寝室にお見舞いに行くものでは、無いと言ったのだけどね」

 大きな花束を持った、アラン殿下とジークフリート殿下が室内に入ってきた。

 侍女が花束を受け取り、飾るための準備をするために退出している。

 他の侍女たちも、王子殿下たちの席を作り、紅茶の用意をしてから退出していった。

「それじゃ、俺も自分の部屋へ戻るから」

 え? セドリックまで、行っちゃうの?

 引き留める間もなく、セドリックもいなくなってしまった。

 目の前の王子殿下たちはにこやかにしているけど。


「あの、ご心配かけてすみませんでした」

 私は2人にベッドの上でペコンとお辞儀をして謝った。

「本当に大丈夫なの? 女の子なのに、傷でも残ったら」

 アラン殿下が、心配そうに言ってくる。

「ああ。ケガしてないです。お腹見ます?」

 私は、パジャマの上をたくし上げてお腹を見せた。


「うわ~っ! 何やってんの。リナ」

 アラン殿下は、赤くなって腕で顔を隠しながらそっぽを向いた。

 ジークフリート殿下の方はまじまじと見てるけど……。

「本当に、綺麗なもんだ。傷一つ無い」

「でしょ?」

 私たちは普通に確認していた。

「なんなんだ、お前ら。何で平気なんだよ」

「意識する方が、やらしくない?」

 初心うぶなアラン殿下に、ジークフリート殿下はからかうように言った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る