応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 母と子への応援コメント

    この話が本編にどう関係してるのかが、すごく気になります。某アニメの世界線とかの話になるのか?できればルーナをここで退場させないでほしいです。前世の幼なじみと今世の幼なじみが主人公を取り合ってほしい。でヴェラやロゼッタも参戦してハーレム展開へ〜。

  • 第12話への応援コメント

    竜の力を得て面白くなってきたところなので、続きが早く読みたいです。更新お願いします。

  • 第10話への応援コメント

    次の話も読んだけど、村を襲ったのって出て行った子らが仕掛けたわけじゃないよね?
    なら誰がどう見ても完全に八つ当たりじゃないか
    遠距離恋愛の末に振られただけで、裏切り者とか、主人公がイタイ奴に見えるだけなんですけど?
    ネトラレの鬱展開かと思いきや、被害妄想が激しくただの八つ当たりマンな主人公がイタイ奴という鬱展開。
    ここまで楽しく読み、この先も楽しみなんでなんとか手直しできませんかね?

  • 第9話への応援コメント

    面白く読んでるのだけど、ちょっとこの状況だけで奪われたってのは被害妄想がひど過ぎない?

  • 薄れゆく中でへの応援コメント

    うーん、どう考えてもこの勇者/聖女と魔王/魔女と言う仕組み、瘴気を増やす手段にしか見えない。
    一部の人間を生贄にすれば全人類の生成する瘴気よりも浄化する総量が上回るなら、同時に10組くらい任命すればすぐに浄化しきる。
    そこまで効率的ではないのなら、任務を離れるためには子を犠牲にしなければならないとか、寿命が縮むとか、意図的に戦乱を起こして人減らししなければならないとか、浄化する仕組みの側が瘴気の発生要因を次々と生み出しているのは本末転倒というか……

    つまり統括神、無能なのでは?

  • 第8話への応援コメント

    レダきたー!

  • 第4話への応援コメント

    ifルートの娘?ちょくちょくifルート挟んでたのは伏線だったのか!?

  • 薄れゆく中でへの応援コメント

     これが一番知りたかった。「愛している」と伝えるべきだったと思うけど。
     価値のない嘘で、残った命を浪費したように思えて、いたたまれない。
     アルヴィンがまた間違えて受け取っていないか心配。

     彼女は報われない。本当に報われない最期。
     貴族どもとコレを野放しにしている王国上層部が、アルヴィンからルーナを奪ったことを、土下座して謝るような展開になればいいとおもいます。
     むろん、そんな土下座には(読み手の留飲はいささか下がろうとも)一銭の価値もないわけですが。
     守る価値のない国、存在するだけ害になる貴族。
     彼女の最後の独白がアルヴィンに伝わっていないのが問題。深くものを考えずに表面だけで判断するアルヴィンが、結局貴族にいいように騙される展開しか見えない。だからこそルーナは生きてアルヴィンの傍にいるべきだったのに。

  • 薄れゆく中でへの応援コメント

    (僕は韓国人です。日本語が下手なので、ご了承をお願いします。)

    「なろう」で、ここまで見てね。

    さて、ルーナは本当に死んだのでしょうか? 主人公も今、彼女を許したし、彼女と勇者との間に生まれた子供も自分の養子として受け入れるような雰囲気ですが。そういうわけで、彼女は死なないのがいいのですが.......

    この小説の最大の特徴は、神が転生を利用して、主人公とその周辺の人物たちを翻弄する内容ですが.....こうなると、彼女は知人ボールヒロインたちとの間の娘として転生することはないでしょう?


  • 編集済

    薄れゆく中でへの応援コメント

    せつねぇ…

  • 第23話への応援コメント

    なろうの方に遂に追いつきましたね。この先の展開を楽しみにしています。

  • 第4話への応援コメント

    面白すぎる!
    今日1日で一気に読んでしましました

  • 会話を少なめにして、状況描写を多めに書かれているところが良いです。

  • 第15話への応援コメント

    続きが気になってなろうの方を読んできました。あれの続きを早く読みたいですね!

  • 第2話への応援コメント

    主人公めちゃいい奴ですなあ。


  • 編集済

    第12話への応援コメント

    いつも楽しく読ませていただいています。
    主人公闇に呑まれかけてる!?
    行間読めてないなら申し訳ないけどヴィラはあまり主人公弄りすぎると愛想尽かされそう。