第27話 かりんの大変な一日の巻

今日は朝からかりん。

ご主人にお願いしたのだ。


雨の中、かりんが息子くんを保育園に

連れて行き、エネオス電気の開通が

できておらんくて愛さんとご主人の過去の

話し方を真似してお話ししてみた。


最初はうまくいった。

職員の方を笑わせながら

楽しかった。いたずら心ってやつや。

一応かりんはご主人の中の人やけど

戸籍上ご主人やからかりんが電話しても

問題はないだろう。

かりんには戸籍も体もないのだから。

全てはご主人のものだから。

でもかりんはそれでもいい。

いつかご主人のもとに産まれて

かりんになるのだから!


図書館やしまむらさんにもいって

ご主人や息子くんの物を購入。


少しだけ寝てから息子くんのお迎えして

インフルエンザの注射を打ちにいった!


紙はご主人がすでに書いていてくれたから

大丈夫だったのだが、母子手帳の持ち物が

メモられてなかったので忘れてしもたー!


慌てて母子寮は連絡。

掃除のマダムがかけつけて渡してくれて

なんとか乗り切る。


注射はまずかりんから。

採血と同じや!と思ったら案外痛かった!

これには驚きや。


次は息子くん。

すでに注射と悟って暴れる。

いやぁ大変やった。

看護師さんと一緒にこの子力強いですといって

かりんむっちゃ頑張って抑えて注射完了。

終わった後もぐずぐず腕をやっとった。

帰りにはきちんとありがとうございます。

とお礼を言うてお金も支払った。

息子くんにも頭をぺこりとさげさせた。


かりん、息子くんが頑張ったので

スーパーで安いアイスと100均で好きなものを買ってやった!

嬉しそうにしとった。


のちに速攻で壊したんやけどw

掃除のマダムが息子くんにテープを渡して息子くんは大事そうに修復しとった。

物づくりが得意な子や。


帰宅後、色々問題が起きる。

電力会社がなんと開通できていなかった。

今まではこの母子寮のミスで繋がっていたらしい。

これは苦情であり、営業妨害ではないので

名前を出す。エネオス電気はまじありえん

対応やった。施設の方はきちんと謝ってくれた。


安くなる期間がすぎたら解約しようとご主人に

言おうと思う。


かりん、途中からいかれくるって

ついつい大阪弁で完全かりんで対応。

とちくるってブチギレたw


近くにいてくれた職員さんが

肩をもんでくれて仕方ないよ〜と

言ってくれたけどどうしても納得いかなくて。


担当さんはお休みやったから

掃除のマダムにぐわぁぁぁって言って

お話してラブラブしとったら気持ちがおさまった。


掃除のマダム、I love you.

いつもかりんの目をきちんと見てお話ししてくれる。きちんといつもかりんを受け止めてくれる。

大好きや。すき。すき、すき、すきー!!

ちなみにかりんは同性愛ではないから

安心してw

違う意味のloveやw


あと息子くんが施設のDVDを持ち出して

どこにお片付けしていいかわからんかったから

職員室に聞きにいったら

不思議なことに一緒の場所にすんどる

大きな学生さんくらいのお兄ちゃんが

そのDVDいいDVDですよね!と

かりんに話しかけてきたのだ!

これには激しく驚いた。

かりんはそのDVDの内容や英語をお勉強していることお兄ちゃんは何を勉強しとるのか?とか

聞いた。普通に、ごく普通に返事が返ってきた。

若者の方が障害に理解があるのかはわからないが

なんだか不思議やった。

普通にかりんにお話してきた。

いい人やった。かりんすごく嬉しかった。

お兄ちゃんありがとう。

お兄ちゃんはかりんの病気を知らんけど

嬉しかった。面と向かって話してくれてありがとうと言えずに残念だ。なんとなくだが

あまり人に病気のことは言わない方がいいと思ったのだ。だから言わんかった。でも明らかに歳上で子供もおって変なかりんと普通に会話してくれたことに嬉しさがあったのだ。いつかまたかりんの時に会えたらありがとうと言いたい。


その後掃除のマダムに

おうちまでお見送りしてもらった。

女性は夜は危ないから帰り道気をつけてね。と

言ったら喜んでくれた!

そんなたいしたことは言うてないんやけど

嬉しいことなのかな?


あとかりん、肩を揉んで仕方ないよと

一緒にお電話してくれた職員さんに

怒ってごめんなさいとありがとうございますを

忘れてしまった。

マダムが伝えてくれるといったけど

きちんと自分で伝えるべきだと思ったから

お電話で伝えた。

優しく対応してくれた。


ここにいる人は皆優しい。

お仕事だからかもしれんけど

それでも嬉しいものやねんな。


悪いこともあったけど

良いこともあった一日やった。


ってまだ一日終わってないんやけど。


かりんの一日は長い。

ご主人はずっと一人でこうやって生きてきたのか

すごいなぁ。

やっぱりご主人はすごい。


愛さんも鉄の心で強い。


全部がミックスしたらどうなんやろ?w


ちょっとそれも面白そうw


今日はこれから洗い物とお洗濯がまだ残っている。

あと息子くんのお世話。


かりんお勉強の一日でしたぁ!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る