第725話 クローヴィスとしんかんだん

「凄い、早く飛べる。これだったらすぐにギリアに着くよ!」


 クローヴィスがはしゃいだ声をあげる。

 私もそう思う。いつものクローヴィスより、ずっと速い。

 ミランダのかけてくれた魔法が、私達を包んでいるのがわかる。

 私達の周りをフワフワと包んでいる薄い魔法の布が、私達を加速し、守ってくれている。ゲオおじちゃんのくれた小さな杖を振るうと、もっと速くなった。

 流れる川を見ているように、地面の景色が変わる。森や川、魔物と戦っている人達。クルクル変わる景色をチラリとみて、それから前を見る。

 空の雲は凄いスピードで向かってきて去って行く。夜に瞬く星々は、どこもかしこも流れ星のように伸びていた。

 魔物が襲ってくるが、輝く魔法の布が、はじき返してしまう。だから私達は安全に凄いスピードで進む。

 ところが安心してはいられなかった。


「魔物のせいで、道が見えない!」

「ミランダは、まっすぐって言ったよ。だから、お願い、まっすぐ進んで!」


 沢山いる魔物のせいで、氷の道が見えなくなっていたのだ。

 でも、大丈夫。まっすぐ飛べばいいと信じて進む。


「風だ!」


 クローヴィスが叫んだ。


「風?」

「ボク達、まっすぐ飛べてない。風に流されてる。どうしよう。少しだけ、ズレてる」

「どうしよう」

「もっと、ちゃんと飛ぶ練習していれば良かった。お母さんに、言われていたのに」


 私達は一転して困り果てた。

 でも、ちょっぴり流されているだけだ。私はそう思ってクローヴィスとまっすぐ飛ぶことにした。

 そんな私達に、一匹の白い鳥が追い縋るように向かってきた。


「速い鳥だ」

「うん」


 その鳥は、バタバタと沢山羽ばたきながら私のすぐ側まで近寄ってきた。

 そして、女の人の声で囁いた。


「ワウワルフ様の授かった神よりの告げにより、ノアサリーナ様だと信じてお伝えします。ギリアへの道は、我らの青いのろしを目印に。ご武運を」


 白い鳥は、それだけ言うと力尽きたように、スッと離れていった。

 ユテレシアさんだ!

 声を聞いてすぐに分かった。

 地上をグルリと見渡すと、少し離れた場所に、青い煙が立ち上っていた。

 それは1つでは無かった。1つ、2つ……いくつもの煙の柱だ。


「クローヴィス! 煙をたどって! あっちがギリアなの」

「分かった。思ったよりもずっと南だ」

「もう少し低く飛ばないと、煙がうまく見えない」

「そうだね。まかせて、どんな高さだって飛べるよ!」


 私は遠回りした分を取り戻そうと杖を振るう。杖の先から小さな光の粉が舞い散り、私達はさらに加速した。


「大きな魔物だ!」

「魔物の群れに突っ込んじゃった!」


 私達の前から魔物が襲いかかってくる。


「カボゥ!」


 私の襟元にひっついていたカーバンクルが鳴いた。

 魔物の攻撃が、カーバンクルが作った結界に弾かれた。

 でも、まだまだ沢山いる。


「クローヴィスは魔物を無視して飛んで! 私とカーバンクルで倒すから!」

「ボクだって、飛びながら攻撃するよ!」


 魔物の群れなんて怖くない。

 怖いのは、こんな魔物なんかじゃないのだ。

 私はバッグから赤い短剣を取り出して槍に変形させた。


「ミズキお姉ちゃんのように!」


 ブルンと槍を振るって、魔物を叩き落とす。


「ボクだって!」

「カボゥ!」


 クローヴィスは電撃のブレスで敵を倒し、カーバンクルは口から魔法の矢を沢山吐いた。

 私達はスピードを落とさず、青いのろしを目印に戦いながら突き進む。

 大きなコウモリ、ゴースト、沢山の魔物達を叩き落としたり、振り切ったり、一生懸命に戦いながら進んだ。


「ノア! 右だ!」


 私が必死になっていたときだ。クローヴィスが大声をあげた。

 サッと見ると、銀竜クローヴィスの倍以上ある巨大なハーピーがいた。両手は鳥の翼で、下半身も鳥。大きく裂けた口からは牙が覗く女の魔物だ。

 ギロリとハーピーがこちらを見た。ハーピーの瞳に私が映る。

 そしてハーピーは手の代わりに生えている翼を振るった。グォンと殴りつけるように向かってくる翼を、思いっきりのけぞってかわす。

 だけど、攻撃はそれだけに留まらない。

 次に、ハーピーはブゥオンと大きく足をふるってクローヴィスを蹴り上げた。

 まるで竜巻のようなグルグルした風も一緒になって私達を襲う。

 乗っている私も一緒になって一気に上へ上へ空へと投げ出された。


「ウァァ!」


 クローヴィスが叫び声をあげる。グルグルと回転するクローヴィスから投げ出されないように私は必死にしがみつく。

 鞄からバラバラと沢山の宝物がこぼれ落ちた。

 月明かりに照らされてキラキラ輝く宝物。リーダに作ってもらった、たけとんぼが目の前に見えた。他にも、絵の具や、真っ赤な箱、沢山の宝物が、バラバラと落ちていく。

 でも、私には掴む余裕がなかった。


「ごめん」


 ようやく体勢を立て直したクローヴィスが謝る。


「ううん。平気なの!」


 私は下から向かってくる魔物を睨みつけた。


「あいつ、ハーピーじゃ無いよ! 魔王ピピトロッラだ! 第1魔王だ! ボク達、魔王と出会っちゃった!」


 クローヴィスが悲鳴のような声をあげた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る