幼なじみによる幼なじみの為のお話

@yuuridesu0315

第1話 幼なじみと玉砕


「理衣亜! 好きだ! 付き合って下さい!」



「……ごめんね健人? 私、健人の事を好きじゃないから本当にごめんね……?」



 中学校卒業式の終わりに意を決して幼なじみの早川理衣亜、容姿端麗、頭脳ポンコツに俺、増田健人は告白し、そして好きじゃないと言われ見事に玉砕をした瞬間。



 事ある事に絡んだり何も無くても絡んで来たり何かと俺に絡んでくるから、理衣亜は俺の事好きなんじゃないかと勘違いをしたのが運の尽きだったみたいだ。



 そうゆう風に見えてしまってから、いつの間にか俺の方が理衣亜を意識しだして好きになっていた。



 結局は、幼なじみがぼっちでいるのが可哀想だからって話しかけるようにしてくれた理衣亜の優しさなんだろう。



 そんな事をするから俺が勘違いするんだけど……

 全く勘違いするような事はやめて欲しい、幼なじみとはいえ勘違いする! 要らない優しさだな。



 ぼっちが頑張って告白しても結局は彼女なんて夢のまた夢だったってことか。

 ぼっちはぼっちだからぼっちって言うくらいだし、唯一彼女になってくれそうな幼なじみに振られるぼっちとかぼっちの風上にも置けないぼっちだな……

 結局ぼっちは、どこまで行ってもぼっちって事か。



「はあ……取り敢えず帰ろう、そして寝てアニメ見よ」



――――――――――――――――――――――――――――――――――



「理衣亜! 好きだ! 付き合って下さい!」



「……ごめんね健人? 私、健人の事を好きじゃないから本当にごめんね……?」



 中学校卒業式の終わりに私、早川理衣亜は、容姿イケメン本当に黙っていれば、黙っていればイケメンなのに話せば漫画やアニメの話ばっかりな会話残念、頭脳普通な幼なじみの増田健人に呼ばれ告白をされた。



 告白をされた私は、ごめんねと謝ってその場を離れ友達と家に帰った。

 それから私は、家に帰り着き考える。



 好き? その言葉は私も本当に嬉しいよ、でも違うよ!? なんなの好きって、おかしいよ、おかしすぎるよ!?



 私はこんなに大好きで愛しているのに! もしかして会話残念だけじゃなくても頭も残念なの!? 告白の言葉間違えすぎだからね!?

 理衣亜愛してる、俺と結婚を前提に付き合ってくれぐらい言ってほしかったよ!



 まあ、そこまでは流石に無理なの分かってるけど……

 せめて大好きか愛していますぐらい言われたかったよ! そのせいで思わず大好きな健人に告白されたのに振っちゃったよ!



「はあ……せっかく健人に告白して貰えたのに振るとか私……」



 そして今、私は絶賛後悔中、ううん違う健人があの程度の告白しか出来ないのが悪い!きっとそう!

 はあ、上手くいかないなあ……

 どうしたら健人は私を愛してくれる? 違う、まずは大好きになって貰わないといけないよね!



「よし! 健人と高校も同じだし今度こそ!」



 私は、そう口にし意気込んでから。

絶対に健人に大好きになってもらって付き合うんだから! と、決心する。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る