VS マリーとマリア④

マリーの《【華盾騎士フラワーナイト】マリーゴールド》が、マリアの《【紅眼レッドアイ血に飢えた獣ブラッディ・ビースト》を打ち破る。

急激な成長をみせるマリーだが、マリアを打倒するにはまだ足りない。マリアの場には、まだ《異形の母サタンマリア》が健在だ。

しかし、そこで回ってきた僕のターン。異世界転移の主人公らしく、ここらでいいところを見せようか!




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――




僕のターンが回ってきた。

マリーに守られなければ、やってこなかったハズの僕のターンだ。


マリアにはまだ《異形の母サタンマリア 0/1》がいるが、コストで弱まっており、もう【紅眼レッドアイ】を蘇生することはできない。

先のターンで不意のカウンターも決まり、マリアから見たら、いい盤面ではないハズだ。


「たたみかけるなら、いましかない!!」

僕は力強くカードをドローする。


「―――きた!

 魔法カード《異世界への階段》を発動!」

「《異世界への階段》―――ですって?」

「それは!ハランさんのエースユニットを呼ぶカードですね!」

「そう!墓地のユニット除外をコストに、デッキから《異世界の放浪者》を召喚!!」


空の亀裂からかかる闇の階段。

こことは異なる世界から、僕のエースユニット《異世界の放浪者》が召喚された。


「また知らない【託宣】のカード…

 まさかこの子たち、ただの村人ではないと言うの?」

「気付くのが遅かったね。僕もマリーも、ちょっと特別なのさ!

 《異世界の放浪者 4/4》で《異形の母サタンマリア 0/1》を攻撃!」


《異世界の放浪者》が《異形の母サタンマリア》を斬りつける!

この攻撃で《異形の母サタンマリア》は死亡し、マリアのライフは8→5となった。


これで僕らの場には《異世界の放浪者》と、マリーの【華盾騎士フラワーナイト】が並び、マリアの場には伏せが1枚のみ。

マリアの真の切り札である《異形の母サタンマリア》も倒した。

(勝利条件はほぼクリア―――)

「勝った、と思っているでしょう?」


刹那、気が緩んだ僕の隙を、マリアは見逃さなかった。


「まさか、このカードを使うことになるとは思わなかったわ」

マリアの伏せカードがオープンされる。


呪いカースカード、《混沌への道連れ》。

 私のライフが半分以下のとき、死亡したユニットを【混沌カオス】へ落として発動。

 これより死亡するユニットはすべて、【混沌カオス】へいくのよ」

「―――永続除外カード!」


(しかし、それはハマれば驚異であるものの、僕の《異世界の放浪者》は除外には耐性があるし、この状況を覆せる効果ではない。

 これだけならば―――)


「まだよ!《異形の母サタンマリア》のもう1つの効果!

 このカードが【混沌カオス】に到達したとき、墓地のユニットを蘇らせるわ!」

「なんだって!」

「蘇らせるのはもちろん、《【紅眼レッドアイ血に飢えた獣ブラッディ・ビースト》!」


何度も何度も、死んだものを生き返らせる。まったく、恐ろしい執念だ。

「そして、この効果で蘇ったは、完全に蘇生する。

 ―――つまり、再び効果も使えるということ」


「なんだって!」

「それじゃあ、私の【華盾騎士フラワーナイト】は―――」

「もう遅いわ!《【紅眼レッドアイ血に飢えた獣ブラッディ・ビースト》の効果!

 0/-2をコストに、《【華盾騎士フラワーナイト】マリーゴールド》を除外!」


オオオオオオオオオ!!!

紅眼レッドアイ】が吠え、【華盾騎士フラワーナイト】を喰らう。

「―――!!!」

思わず目を背けるマリー。

「見ておかなくていいのかしら?だって―――

 のよ」


華盾騎士フラワーナイト】を喰らい終えた【紅眼レッドアイ】は、その能力でパラメータが4/3に戻る。

「続けて、あなたに直接攻撃ダイレクトアタック!」


華盾騎士フラワーナイト】が場から消え、マリーは攻撃から身を守る術がない。

紅眼レッドアイ】がマリーに向かって走る。


「ハランさん」

「―――」

これから起こることを想像し、僕は声が出せなかった。

「巻き込んでしまって、すみません。

 でももし、ハランさんが【使徒】だったら、一つお願いしたいです」


「どうか、みんなのために、あの人を―――!!」

そのとき《【紅眼レッドアイ血に飢えた獣ブラッディ・ビースト》がマリーに突撃し、マリーはすべてのライフを失った2→0


「マリー!!!」

そのショックに、僕はようやく声が出せた。


「ああ、わかった!約束する!必ず勝つさ!」

僕の声は震えていたが、マリーに届くようにと力強く応えた。


「―――ああ、でも、やっぱり悔しいなあ…」

そう言い残し、マリーは


自分が育った村なのだ。やはり自分の力で敵を討ちたかっただろう。

その無念が胸に染みるようだ。


「きちんと看取れたかしら?のよ」

マリアはすでにマリーのことなど見ていない。

次は僕を【混沌カオス】に落とすのだと言っている。


マリーの最期の願い。

みんなのために、マリアを倒す。

僕が【使徒】かどうかは、関係ない。

この世界で親しくなった、マリーのためにも!


「私はカードを1枚伏せ、ターンを終了―――」


マリアがターンの終了を宣言する。

1ため、次は僕のターンだ。


月明かりの下、涙を流すマリーを見たとき、僕は声をかけることもできなかった。

しかし、マリーの無念を晴らす手伝いをすると、のだ。


僕はカードをドローする。

引いたカードは、まるで、この手順で勝つようにと、世界に誘導されているように感じた。


「勝つよ。僕は」

「できるかしら、あなたに」

「僕も、誰かの思惑で勝たされるようなことは、本意じゃないけどね」

「なにを言っているかわからないわね」

「ああ、僕にもわからないさ」


「でも、決着はつけよう。

 《異世界の放浪者 4/4》で《【紅眼レッドアイ血に飢えた獣ブラッディ・ビースト 4/3》を攻撃!」


紅眼レッドアイ】と《異世界の放浪者》は、互いに攻撃しあい、絶命する。

その攻防で、マリアのライフは残り45→4となった。


「それで終わり?ならば―――」

「―――そう、《混沌への道連れ》の効果で、互いのユニットが除外される」

黒い空間が現れ、2体のユニットを飲み込んだ。


「伏せカード《カオスの生贄》を発動!

 私の子が除外されたとき、【混沌カオス】からユニットを帰還させるわ!」

マリアが先のターンの終わり際に伏せたカード。

そう、これはおそらく彼女の戦術を回転させるための1枚。


「さあ、【混沌カオス】より再び現れなさい!《異形の母サタンマリア》!!」


こうして墓地と混沌除外ゾーンを利用し、相手の切り札の再利用を禁じつつ、自分は強力なユニットを循環させる。

―――その戦略は、もう見切った。


「僕の《異世界の放浪者》のレイド効果。除外されたとき、フィールドに戻る!」

「なんですって!?

 単身で【混沌カオス】から帰ってくるカードなんて―――!」


マリアの息が上がっている。

ここはすでに、互いの予測を超え合った先なのだ。

消耗も激しい。

僕1人では、ここまで来ることはできなかっただろう。

そう、マリーがいたから、ここまでこれた

そして、のだ。


「僕は手札から《遺されたつるぎ》を発動!

 ユニット1体のATKを、1度だけ、除外ゾーンのユニットのATKだけ上げる!」


黒い空間【混沌カオス】より、1振りの剣が落ちてくる。


「その剣は、あの子の…!」

「そう、《【華盾騎士フラワーナイト】マリーゴールド》の剣さ。

 《異世界の放浪者》の攻撃力は、8になる!」


遺された剣を携え、《異世界の放浪者》が構える。


「そして、混沌除外ゾーンから戻った《異世界の放浪者 8/4》は、

「ま、まさかそんな…!」


「【華盾騎士フラワーナイト】の遺志で、《異形の母サタンマリア》を斬れ!」


混沌両断カオス・ザンバー!」


「―――あああああっっっ!」

バトルダメージで、マリアはライフ失う4→0


決闘ドゥエル】の決着がついた。

彼女の作り出していた瘴気が晴れる。夜はすでに明けていた。


「―――私の負けね」

マリアがつぶやく。

背を向けているせいで、どんな表情をしているかはわからなかった。


「よくよく考えたのだけれど、はカオス教団の計画には不要だったわ。

 ―――また合いましょう。ハラン・バンジョー」


マリアはそのまま、まだ暗い森の闇に姿を消した。


僕はマリーの下へ歩み寄る。

彼女の顔は、最期の時の悔しさの涙で濡れていた。

抱きかかえ、僕はそれを静かにぬぐってやる。


「マリー…勝ったよ…」

これで少しは安らかに眠れるだろうか。

君の無念を晴らせただろうか。


そのとき、背後で音がした。

「―――!」

まさか、まだ敵が!?と、驚いて振り返る。するとそこには―――

「うーん、わしら、こんなところでなにをしとるんじゃ…」


次々と立ち上がり、村人たちの姿があった。


「…う…ん…」

そして、腕の中から聞こえる小さな声。

「ハ…ラン…さん…?」


「マリー!!!よかった!!!!」

僕はマリーを力一杯に抱きしめ、あとで思い返すと恥ずかしいくらい大声で泣いてしまった。




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――




■カード紹介

②《異形の母サタンマリア》

-種類:ユニット

-レベル:2

-パラメータ:0/3

-効果①:スタンド:コスト0/-1:効果を失った状態でユニットを蘇生する

-効果②:レイド:除外されたとき、ユニットを蘇生させる


①《遺されたつるぎ

-種類:マジック

-効果:レイド:ユニットのATKを、1度だけ、除外ゾーンのユニットのATKだけ上げる

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る