悪役王女は破滅したくないのでのんびり過ごすことにした~私に構わないでヒロインさんの所に行って下さい~

桜乃春妃

第一部

No.1 OLは転生する


「すいませんっ、すいません!」

「謝ればいいってもんじゃないでしょ??

ったく、ただでさえ使えねーのにさぁ。こんな事も出来ないわけ?

じゃ、俺は昼行ってくるから。これやっとけよ。今度こんなことしたらタダじゃおかねーからな???」


謝る私に舌打ちし、上司は山のような書類を私に投げつけた。


私は四宮美鈴22歳は、ブラック企業に務めている。上司のパワハラ、可愛い女子へのセクハラ。社長や部長はそんなの見て見ぬふり。

同じ空気を吸っているというだけで気分が悪い。


ただでさえ私は1日もろくに眠っていないのに優雅にランチですか。

周りをふと見ると、私と同じ様に山ほどの仕事を任されている同期や後輩が見える。彼らもまた、全然寝ていないのだろう。顔色が悪い。


ここでは、上司に嫌われたら死も同然なのだ。


はぁ、とため息をつき、携帯を取り出して息抜きの今ハマっている乙女ゲーム、「恋する乙女とドキドキ!夢の学園物語☆」略して恋学を開く。まず最初に、私の大好きなキャラで、私を救ってくれた乙女ゲームのメイン攻略対象キャラ、レイゼルア・ベニトアイト王子を崇めながら、ストーリーを進めようとした時…

「……あ。もう、こんな時間……。取引先への挨拶、行ってきます。」


これも、上司の仕事なのに。

上司曰く、俺はお前と違って忙しい、だからお前が行け、だそうだ。

本当に腹が立つ上司である。

可愛い女子漁りがそんなに忙しいか。

私だってあんたに任された仕事で今にもぶっ倒れそうなのに。

なんて心の中で愚痴を零しながら歩く。

取引先には歩いて行けるほど近いのに、何故か遠く感じる。頭もぼやーっとしてきた。

寝不足の反動だろうか。ふと周りを見る。

すると、周りの人達がこっちを……自分の上を見ている。


危ない!!!!


自分に何が落ちてきているのかを理解するのは、早かった。


ー鉄骨。


逃げなければ、そう考えるには、遅すぎた。

もういい。これであの上司から解放されるのだ。生きていても、なにもない……。

鉄骨は瞬く間に私を下敷きにする。

薄れゆく意識のなか、頭にあの上司の顔と、私の愛しのレイ様の顔が思い浮かんだ。


ーあぁ、私が死んだらあの上司は怒るだろうな。

なんて。きっとあの上司は私が死んで清々してるかな。


ーレイ様にはもう二度と会えないんだな。

もう一度、会いたかったな……。


「レイ、様…また…」


またいつか。

2次元だから会えないと分かっている。

分かっているのだ……。でも、あの人だけが私の心の支えだった。


周りの人がザワザワと騒いでいる中、私は意識を手放した。









+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+











「ーテ。ーファナテ。フィファナテ!」

「お父、さま……??」

「フィファナテ……。目が覚めたんだな……?

お父様はお前が死んでしまったかと心配で……っ。」

「お父様、くる、しいです……。」

「ディアンヌ!!!私達の愛しい子が目を覚ましたぞ!!」

「なんで、すって?ギルフォード……。本当なの!?

ーあぁ、フィファナテちゃん……。良かった……。」

……これは、どういうことだ。フィファナテ……?

私は四宮美鈴。鉄骨の下敷きになって死んだ筈。

私はふと、大きな鏡に目を向ける。

深い艶のある赤の髪は、先端が少しくるりと巻かれている。

長いまつ毛に濃い桃色の瞳。

透き通る様な白い肌に桜色の唇。


もしかして。

もしかしなくても。

これ、あの乙女ゲームの……

悪役王女、フィファナテ・ディア・センテュリオに転生してないですか??


「……お母様、お父様。ここって、その、宝石の都、センテュリオですか……?」


「はは、フィファナテはおかしな子だなぁ。そうに決まっているじゃないか。お前はこの国の王女様なんだぞ!」


「嘘でしょぉぉぉぉっっ!?!?!?」


彼女の声は城中に響き渡り、兵士が駆け付けてきてしまったのはまた別のお話。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る