応援コメント

二度目の自殺企図」への応援コメント

  • 度々、コメントすいません。貴方の文章を読むと、何故か胸が締め付けられます。
    凄く、悲しくて辛い事だと思います。ですが、その分貴方は強くなれていると思います。
    私も、妻と2人で頑張って生きていこうと思います。


  • 編集済

    ももちゃんさん今日はあなたも書いたものを読むにでさえ辛いです。色々あり過ぎましたね。でもあなたは若いです。私はあなたのお母さんのような年齢なんでなにをするにも年齢が引っかかってきます。双極って選ばれた才能がある人がなるって知ってました?夏目漱石も太宰治も宮澤賢治も双極ですよ。私たちはハズレかあたりか知りませんが選ばれて生まれてきたんです。人類において必然だったという学者もいます。皮肉なことに。だから自分のしたいことに正直にになって挑戦してください。あなたの才能を花開かせるものが見つかるはずです。教職頑張ってみてください。いつも応援しています。

    ももちゃんさんももちゃんさんはまだ恵まれていますよ。わたしのようにジストニアがないんですから。目や喉のジストニアは叶いませんよ。双極だけだったら私は克服できると思います。真摯に頑張ってみてください。祈ってみてください。必ず道が開ます。まだ若いですし叶わない夢はないと思います。でも薬には気をつけてください。後々後遺症に悩まされますから。

    作者からの返信

    わざわざ長ったらしい文章になってしまった自己満足のものを読んでくださってありがとうございます。
    年齢が引っかかってしまうのは辛いですね、、
    色々ありすぎましたが、辛いのは私だけじゃないんだと、特に入院して思います。
    今、外出しています。
    何十年も病棟にいる人もいて、、同じ人生なのにって思うことが多々あります。
    色んな著名人も双極性障害だったり発達障害だったりするらしいですね。
    何かに特化してるんでしょうね。
    本当に皮肉もので、病気になるのが運命だったのかもしれません。
    一度、カクヨムの短編小説に応募してみました。
    結果発表はまだなんですけどね。
    賞を取るためとは考えておらず、どこまで自分が書けるかやってみました。
    免許は持ってませんが教育現場で最近働きましたが、難しいですね、、(笑)
    お互い生きやすい世界で生きたいですね。
    なんとか今日1日を生きることを目標に今日も1日生きましょう。