終わりはハジマリ

@tennbinn

プロローグ

悲鳴が聞こえる.....

だけど僕には何もできない。いや、しようとしていないの方が正しいか。

僕は数年前にこの世界に飛ばされた。

飛ばされた場所は国と国の境目の衝突地帯。

おまけにモンスターも出る。

おそらくヘルガでも出たんだろう。ヘルガとはアリ種の大型昆虫だ。

めんどくさいがやるか

火魔法を展開し魔力を上乗せさらに爆破魔法を複合、金属魔法も複合し、

巨大な手榴弾作成

見た目はゴテゴテしてるがちゃんと機能する。ピンを抜き投擲スキルを使って

投擲見事に甲殻にぶつかり破裂ヘルガはこちらに気づいたが間に合わない

もう次を展開している

轟音魔法 バースト

鼓膜が破裂し平衡感覚が無くす。

そして生成魔法展開エネルギー量を5万Jとしスナイパーライフルを作成

弾丸はエネルギー量を5000Jとし3発作成発射

轟音とともにヘルガは跡形もなく消えた。

ステータスは上がらないけど確認だけしとくか。


<森本 真司>

人族 Lv38

ステータス

HP 1947 ATK 1739 DEF 1592

AGI 2051 SP 1386/1936

1746038268390J(所持中)

スキル

火魔法Lv10 炎魔法Lv8 火耐性Lv8 水魔法Lv8 水耐性Lv4 爆破魔法Lv10

豪爆魔法Lv9 爆破耐性Lv7 音魔法Lv10 轟音魔法Lv9 音大耐性Lv3

吸収魔法Lv6 生成魔法Lv4 電撃魔法Lv3 電気耐性Lv2 HP回復Lv2 豪腕Lv3

堅牢Lv2 俊敏Lv4 SP回復Lv3 耐久Lv5 命中Lv10 暗視Lv4

称号

<裁く者> <天災> <探索者> <神の加護>


今日の飯は何にするか考えながら歩いていたら大きなダンジョンが見えてきた。

結構ハイランクっぽいな

入り口は黄土色の枯れかけの植物が垂れており気味が悪いが入るか

中は下へと階段が続いていた。

その段差に足を踏み入れた直後階段は消えあるのは垂直に近い壁

(めんどくせぇ)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る