応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 祐樹⑨ 遭遇への応援コメント

    最後の言葉で10秒くらい世界が止まってしまいました。

    作者からの返信

    物語が一気に動き出すところですね。
    読んで頂き、ありがとうございます!


  • 編集済

    アイへの応援コメント

    久々にイッキ読みしました!
    視覚と聴覚を交換、というのは面白い発想ですね。視覚と聴覚に特化した物語だからこそ出せる味わいがとても良かったです。描写もキレイでした。
    二人の主人公の視点が入り乱れていると、それぞれが持つ情報量の違いで読み手も混乱することが多いですが、今作ではそのようなこともなく、ストレスフリーで読むことができました。
    ダブル視点だからこその面白みが存分に発揮されていたと思います。
    耳を半月と例え、そして目を太陽としているところがとても好きでした。また、最後に視覚と聴覚が戻り、二人とも目と耳が治るラストじゃないところに余韻を感じ、素晴らしい読後感でした。
    とにかく!!みりかが可愛い!!頑張り屋でまっすぐなみりかがとても魅力的でした。
    面白かったです!!!!

    作者からの返信

    ダブル視点は人を選びますが、楽しんでもらえて良かったです。
    おっしゃる通り、目と耳、太陽と月をそれぞれ対となるものとして書きました。

    みりかの難聴は生まれつきですからねぇ~。
    それは一生抱えていくだろうし、二人のこれからを想像してもらえたら嬉しいです。
    それにしても、みりかはやっぱり人気ですね!

    感想まで書いて頂き、ありがとうございました!

  • アイへの応援コメント

    やっと最後まで読むことができました
    時間がかかってしまい申し訳ありません(>_<)

    不思議なお話でした
    視力と聴力のことはもちろん、みりかちゃんの母親を巡ることも、読んでいて驚かされました
    作品を通して印象強かったのは、やはりみりかちゃんの強くブレない想いです
    私自身にもすんなりと突き刺さり、また彼女の子供らしさ可愛らしさに癒されていました(*≧∀≦*)
    両親も、祐樹もきっと彼女の真っ直ぐさに励まされたのだと思いました
    とくに祐樹への想いは、まだ子供である幼さゆえの飾らない恋で、だからこそ祐樹も振り回されつつ惹かれていったのかなあと
    特に最後の「ウダウダ悩んでないでさ、私と付き合おうよ!」のセリフがまさにみりかちゃんらしさを表していると思います

    素敵な作品をありがとうございました
    これからも応援しています(´ . .̫ . `)

    作者からの返信

    いえいえ、こちらこそありがとうございます!

    この作品はシンプルに良い話というか、想いをまっすぐに伝える物語にしたかったので、みりかはああいうキャラになりました。
    読んでいる方が照れてしまうくらい可愛らしくて純粋な気持ちは、書いていて楽しかったです。
    そんな彼女を気に入って頂けたようで嬉しいです!
    最後の言葉は執筆初期から考えていて、あれを言わせることを目指してこの物語を書いたという一面もあります。

    この度は最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました!

  • 祐樹④ 秘めごとへの応援コメント

    こんにちは、Twitterから参りました。
    まず一章まで一区切りとして拝読したのですが、みりかちゃんが本当に可愛い…!!
    祐樹さんもとにもかくにもいい人で、静かなこの二人のやりとりが読者としてもキュンときます(*´꒳`*)
    素敵なお話を読ませてくださってありがとうございます!

    作者からの返信

    読んで頂き、ありがとうございます!
    2章でみりかの可愛さと胸キュンがバクハツするので、お時間のあるときにまた読んで頂けたら嬉しいです!

  • 祐樹④ 秘めごとへの応援コメント

    お願い事。ほんとうは何を願ったのでしょうね。

    作者からの返信

    お願いしたのは、お互いの視力と聴力の回復です。

    ただ、視力と聴力が入れ替わったのはそれだけが原因じゃないかもしれないということです。

  • 祐樹⑨ 遭遇への応援コメント

    ここに来てまさかのミステリー展開!

    作者からの返信

    はたして、祐樹が好きだったのは本当にこの人なのか!?
    みりかに勝ち目はあるのか!?
    乞うご期待!

  • 最新話まで読ませて頂きました(*´꒳`*)
    音が聞こえない、目が見えない、どちらも私が理解するには難しい苦労や感情があることを気づかされました
    不思議な現象が起きてしまいましたが、聴力と視力が入れ替わったことで、今後この二人がどうなっていくか楽しみです
    なんといってもみりかちゃん、健気で可愛らしいですね!
    (*≧∀≦*)

    素敵な作品をありがとうございます
    これからも応援しています!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    実際にはもっと苦労があると思いますが、「きっとこうなるんだろうなぁ」と色々想像しながら書きました。
    みりかはこれからもどんどん可愛くなっていくので、最後まで読んで頂けたら嬉しいです!

  • あら、女の子視点になっちゃった…

    …と思いましたが、どっこい、めちゃくちゃいいですね!

    すごくいいです!

    今や私の瞳は~存在する器官、がグッときます。
    あくびのエピソードも、おおそうか!そうだよな!と、引き込まれました。

    読みます!

    作者からの返信

    あざっす!
    その表現は自分でも気に入って、サブタイトルにもなりました。
    高校生になって初めて自分の声聞いたら驚きますよね!

    読んで!