応援コメント

0-1.放送前夜」への応援コメント

  • こんにちは。いつもお世話になっております。

    このアニメ、子どもの頃にちらっと見た記憶しかないのですが、なんだかすごく印象に残っています。合体でも変形でもなく、人間がそのままロボットに入って、さらにもうひとまわり大きなロボットに入って、さらに…という発想が、子ども心に斬新でした(仮面ライダービルドの変身シーンで、ふと思い出しました)。でもそのコンセプトしか覚えてなくて、ストーリーも、主人公の顔も名前も覚えていません(💧)。地方局の関係で、さらに転居もあったので、あんまり見られなかったのかも。一番小さいロボットがやたらすばしこくて、ラグビーのようにボールを抱えて走っていた記憶があります。中くらいのロボットはあんまり見かけなかったような…。
    やっぱり、このアニメだったんですね。
    そんなうろ覚え状態ですが、答え合わせも兼ねて、ゆっくり読ませていただきますね。

    タツノコプロ、いろいろと挑戦的なコンセプトのアニメを作り続けていたんですね。
    現代で再放送したら、うけないかなあ。あ、でも今はマトリョーシカがいろいろ言われるのかな…文化は関係ないと思いたいですが。

    作者からの返信

    丁寧な感想、ありがとうございます。現在ではソフトや配信で『闘士ゴーディアン』の視聴ハードルはかなり下がりました。マトリョーシカで文句を付ける人はいないと思います。
    再放送、今年の春に開局45周年を迎えるテレビ埼玉が同期スタートのアニメを再放送するのでゴーディアンも取り上げて欲しいですね。