応援コメント

第292話【七夕🎋🌌✨】」への応援コメント

  • おはよー、あいるさん。

    七夕はだいたい天気悪いんですよね。まだ梅雨だったりするでしょ。元来旧暦の七夕が安定していい天気なんですよね。
    短冊もいいですけど、初詣に行って絵馬に書かれた願い事を見るのも楽しいです。羽生結弦くんとかジャニーズの若い子たちを応援してるのが多かったかな。
    でも今年はまだ行ってないのです。コロナもあって、タイミングを逃してしまいました。そのうち行かないとね。

    コロナな時代のメイクの話がありましたが、ウチの営業くんは薄っすらと口の周りに無精髭が生えていました。お客様の前では絶対に外すことないんですと笑っておりました。ま、確かにそうですよね。アリといえばアリです。

    さーて今週は今日から月曜まで仕事です。次の休みは火曜日だけなので体力温存で頑張ります。

    それでは本日も元気出していきましょー!!

  • ほとんど自宅なので化粧はしてません( • ̀ω•́ )✧
    てか、スーパー行くくらいなら、すっぴんで行きます。
    マスク万歳ですね!!(笑)
    もうオンナを捨ててます(オッさん力強化中!!(ง •̀_•́)ง)

    私も、忘れていた根菜から見事に芽をはやかすの、よくやってます(≧▽≦)☆

    ちなみに、夫はちゃんと栽培用のじゃがいもを買ってきて植えてましたけど、
    花が咲いて可愛かったです。
    じゃがいもは小さいのがコロコロと採れました(笑)
    緑がかってたので、厚く皮をむいて食しました。。。(食べる部分は少なくなった 汗)

    作者からの返信

    忘れられた根菜の嘆きが今では癒しになっております。
    さつまいもの花も楽しみにしてます。
    まだ元気です。
    いつまで続くのやら……

  • それで今年はスーパーの七夕飾り見かけないんですね。
    七夕飾り作るの大好きで、子供の頃折り紙で沢山作ってました。
    アルコール、いい加減パサパサなのに手がもうボロボロです。

    作者からの返信

    奥森さん
    こんばんは普段ならスーパーで無料の笹を配っていましたけど、今年はそれもありませんでした。

    寂しいものです。

    コメントありがとうございます。

  • 短冊に書くとしたら……世界平和一択ですね。いつかこの祈りが届きますように☆彡

    作者からの返信

    にゃべ♪さん
    優しいですね。

    いつもそう思います。

  • あららー指、気になりますね。手の不調って見るとげんなり。お大事に。

    メイク、基本自宅なので簡単です。オーガニックのUV BBクリームで取り敢えずいつでも出掛けられる仕様。
    リモートで顔合わせの時にちゃんとメイクします笑

    作者からの返信

    蜜柑桜さん
    コメントありがとうございます。
    自宅なのにお化粧してるなんてエラい!

    私は多分家にいるならノーメイクだと思います。

  • メイクはマスクから出てるとこだけファンデーションしてますよー。
    鼻のところでマスクが擦れてファンデーション取れちゃうのと、顔の下半分はすっぴんなので、顔の上下でモンタージュみたいになったら気持ち悪いのでマスクが外せません。笑

    七夕なのに土砂降りで、ちょっと残念ですね。

    作者からの返信

    ふふふ
    私もずっとそれでした。
    目元だけで済ましてました。

    いい加減にして欲しいです。
    コロナはもう嫌です

  • これを見て、今日は七夕だったんだ!と気付かされました。゚(゚^Д^゚)゚
    お祭りムードがないと、すっかり忘れてしまいますね。何時もなら、子どもたちと七夕祭りに行くのになぁ。

    七夕の短冊に書きたいこと
    (以下同文)

    作者からの返信

    今年はお祭りなどは全滅でしょうね。
    というか年内はずっとマスク生活かも知れませんね。

    もしかしたら年が明けても
    ぁゎゎ