応援コメント

第291話𓇼𓆡𓆉 ⋆思い出の場所へ」への応援コメント


  • 編集済

    あいるさん、おはようございます。

    一昨日の夜から遠征して昨日の午後帰宅してぐったりーぬでした。
    こちらにおじゃましようと思ってたのですが😅

    神戸ですか。昨日一人旅から帰った息子によると、とてもきれいな街だったと。でもポートタワーが工事中?だかで入れなかったので、いつかリベンジしたいそうです。旅は楽しかったけど体力的には相当しんどいみたいですね。昨日は名古屋から各駅で帰ってきたんですが、新幹線に何度も抜かれてメンタル崩壊しそうになったそうです。🤣🤣🤣

    僕の方はめちゃくちゃ綺麗な星空独り占めで幸せな時間を過ごすことができました。(*´ω`*)
    いつか宿を取ってゆっくり行ってみたい場所でした。弾丸ツアーはボロボロになりますね。

    今週はポカポカ陽気のようですね。すっかり春だぁー!

    今日も良き日でありますように😃

  • 須磨水なついっすねー。小学校の時、何回か行った記憶があります。のびのびパスポートっていうあらゆる施設がタダになる券がありましてね。それを駆使して入れるんですよ。両生類コーナー(熱帯みたいなとこ)が好きでしたね。カエルが可愛かったです。

    そして、そこに恋人未満の時に行ったとは!!
    正直、僕が全然関係ないのは分かりますが、なんだか不思議な感覚ですー。笑

    作者からの返信

    スマスイ何度も行きました!

    海遊館より思い出があります、子供会や遠足でも行ったし、広すぎないし汚いけど海は近いしね~

    コメントありがとうございますm(_ _)m

  • 神戸に初めて行った時は、ここに住みたい!って思いました!!

    恋人未満に行ったところって、なんかもうキャーです♡\(//∇//)\
    結婚するとか思ってなかったんですよね!?
    久々に胸キュンなりました♡♡

    夫とはそういう経験ないですもん(婚活で会ったから)

    作者からの返信

    お互いに惹かれあってはいたのですけどね。
    良い思い出のある水族館です
    (/// ^///)

  • 身の回りを見ても色んな所に人が戻っていないですよね。
    コロナもまた流行り始めてますし。
    いつまで続くのでしょうか……。

    作者からの返信

    真夜中にコメント失礼します

    目が覚めてしまいました。

    そうなんですよね、映画館なんかガラガラらしいですし、24時間テレビもリモートで行われるらしいですね。

    コロナが去るのはいつになることやら……💦

  • スマスイ!
    前、兵庫県民だったので
    引越す前に家族で行きました。
    楽しいですよね、あそこー!
    海遊館より好きです(笑)

    作者からの返信

    もここさん

    そうそう!「スマスイ」です!
    何度も行ってるけど、私も海遊館より好きです。
    わかってくれて嬉しかった♥

  • このご時世、観光産業、エンタメ産業、飲食産業、みんな冬の時代ですよね。そう言う逆境の中からでも新たな動きは出てくると思いますけど……。どうにか少しでも多くの産業が生き残って欲しいものですね。

    作者からの返信

    サービス業だけではありませんよね、テレビでは個人病院なども患者さんの数が減っていて経営が悪化してるとありました、特に小児科💦

    小児科医を目指してる弟も悩んでいましたよ。