応援コメント

第284話『琥珀流し』」への応援コメント

  • あいるさん、こんばんは。

    ダメ人間になって一日ゴロしてたらこんな時間になってました。やっぱり身体は疲れていたようです。それでも晴れたら遠征しようとしてたんですからアホですね😅

    今回のエッセイを読んで思ったこと。近所のコンビニのレジに天井から透明なビニールの暖簾が吊るされていて、『なんじゃこりゃ?』と思ったこと。あのときは『え?コロナ対策?仰々しいな』と感じたんですけどね。
    当店ショールームの机にもアクリル板が設置されてます。
    早く収束してほしいものですね。

    伊与原新さんの『月まで三キロ』を買ってきて読んでます。カクヨム仲間の水城さんもおすすめの作品です。読んだ感じは僕好み。短編集なので色々楽しめます。まだ2話しか読んでないので、これからが楽しみです。

    あいるさんはいかがお過ごしでしょうか?
    暖かくなってきましたが、まだまだ朝晩は冷え込みますのでご自愛くださいね。

    それではまた。

  • あぁ、私も爪を磨いていた時代があったなぁ(遠い目)

    今、男子力を身につけてる最中なので、どっか行っちゃったなぁ〜(汗)
    いや、オッさん力かも。。。(滝汗)

    作者からの返信

    男子力って言葉初めて聞いた(笑)

    めちゃくちゃピカピカになるからおすすめですよ~

  • 松岡茉優さんはちょっと綺麗すぎる気がしますね。
    もうちょっと素朴な人を思い浮かべてました。

    作者からの返信

    奥森さんもそう思いますか?

    山崎賢人君は、もっさりとした感じに仕上がっていてピッタリだと思いました。

  • あっ早速! 嬉しいです。大極殿さんは、建物がとても趣があって素敵で、私はむしろそちらに惹かれて行ってしまいました。
    近くの六角堂に行くついでもあって。いいなぁ京都。また早く行きたいです。感想リポートお待ちしてます^_^

    作者からの返信

    蜜柑桜さん
    勝手にお名前出してすみません😅
    京都人は……苦手ですが
    良い所多いですからね
    観光客も増えて欲しいです。

  • 最近は映画鑑賞の趣味復活してるのですが、やっぱりまだまだお客さんは少ないですね。今後復活するのかどうか分からん状態です。休日に行けばもちょっと人は多いのかもですが……。月曜が安い日なのでついつい月曜日鑑賞になってしまいます。

    作者からの返信

    にゃべ♪さん
    映画館はガラガラって聞きますよね、夏休みなんか稼ぎ時なのに、その業界の人達は困ってるのでしょうね。

  • 爪痛みやすいので検討してみます。
    今回は特に酷くて割れまくりです💦

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    仕事柄、マニュキュア出来ないので磨いてましたが、爪が薄くなる😅
    その点、ガラスのやつは少しだけでピカピカになります。
    良きですよ~