応援コメント

第268話✎*。絶賛ネタ切れ中その2」への応援コメント

  • あいるさん、おはよー!

    ネタ切れ中なのにこのクオリティ、流石です。
    今朝は寝坊です。時間があまりないのでサクッといきます。
    実は我が家で大事件が発生しました。
    起床してダイニングに行くと、妻が「○○がいないんだけど知ってる?」と聞いてきた。
    テーブルの上に「5:30 松本」というメモが残されていました。

    すわっ、家出?!
    なーんてことは思いませんでした。出かける時は「探さないでください」と書き置きを残すんだよ、と教えておいたからね😁
    あ、高校生の息子の話です。

    まったくさー、学校ズル休みして松本行くなんて!!!
    俺も行きたいっつーの!!

    日常から離れてどこか遠くへ行きたくなることはあるからね。母親に対してだいぶストレス溜まってるみたいだし。行ったからには楽しんできてほしいものです🤔

    以上、きひら家のお家騒動でした😅

    昨日は夜中に目が覚めて小説書いてました。そんなことするから寝坊するんじゃぃ!

    というわけで規則正しい生活しましょうね。
    今日も張り切ってまいりましょー!!

  • 卒論と雑詠集はPCでワードからコピペ、日記は毎日スマホのブラウザから書いてます!
    最近アプリは使ってないなあ。
    一気読みするのも、ブラウザが便利に感じます。

    作者からの返信

    私はブラウザからとアプリからと使い分けしてます。

    パソコン、まったく使ってないです。
    スマホが楽チンなので

    コメントありがとう😊

  • 私もブラウザのカクヨムに直接書き込んでます。
    ただし、編集したりする必要が出た時は、
    一時的にテキスト系のアプリにコピペしたりすることもあるけれど。

    ワードとかよくわからないけど(少なくとも昔はMacに入ってなかったので、使い慣れてません 汗)、カクヨム直だと文字数がわかるから便利と思ってそうするようになりました!

    作者からの返信

    確かに文字数分かるから便利ですよね、また試行錯誤してみます。
    そっかーみさえさんはMac派ですもんね

    私はワードは良く使う(仕事で)
    タイピングは遅し(爆)

  • ずっとワードですね、アプリがあるのかはよく知りません(あるんかな?)。私も弟のお古のパソコンです。オフラインなので気が散らなくてその分集中して執筆出来ます。
    父の日は誕生日を兼ねてあげてます。着たきり雀なので、服をあげるとそればっかり着てます笑

    作者からの返信

    奥森さん
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    私もカクヨム用に貰うのでオフラインで使う予定です。

    ワードが慣れてるからいいかも知れませんね。

    父の日ですが、やっぱり着るものが喜びそうなので(自分で買わない)それに決めましたよ~

  • 私はPCオンリーですけど、書くのはメモ帳ですね。エッセイとかは直書きですけど。エディタとか使うと便利なようですけど、ちゃんと使った事はないので使い勝手はよく分かりません。

    父の日、ここは思い切ってお父さんに直接聞くのもアリかもですよ。

    ドラマの話なんですけど、どうしてドラマはキャスティングありきで話が進んじゃうんでしょうね。原作があるなら原作に出来るだけ忠実に作って欲しいところ。中には主人公の年齢だけじゃなくて性別まで変えちゃうのもありますもの。
    たとえ人気原作のものがドラマ化されても、そう言うのがあったら見る気も起こりません。

    ゆるキャンみたいに出来るだけ原作に寄せようと作ってくれたなら、少しは見る気も起きるのですけどね。

    作者からの返信

    オトンに直接聞いてみようと思ってます。
    これとこれの中では何がいい?なんて聞き方で、でないと遠慮してしまうのでね。

    確かに原作と全く同じなどは難しいですよね。
    地獄少女の実写版も観てませんが、若い閻魔あいと同じ位の人を選んで欲しかったかも💦まぁ大人の事情もあるのだと思いますけどね。

  • カクヨムはいろいろやったけどパソコンからならブラウザで直接書くのが一番ですね。

    もらって嬉しいものですか。エロ本かなあ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。なるほど!
    カクヨムの中で?
    何度も修正しながらですか?
    媒体が変わっても中身は変わらないでしょうけどね(私の場合)

    イヤン
    キャ━━━(艸///Д///il!)━━━ァァ!!!
    エロ本誰が買いに行くんですか?
    てか、既に色々と持ってると思うし(爆)
    すこし考えてみます!

  • パソコンだとフリーのテキストエディタ使ってます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    色んな意見を聞けて嬉しいです、スマホが楽チンではあるのですけどね(爆)