応援コメント

第257話◆特別編【本能寺の変】」への応援コメント

  • あいる様、おはようございます。

    明智光秀ですか。どうなんでしょうね。歴史上の人物は名前と何をしたかは学校で教わりますけど、その人となりというのまでは教わらないですからね。
    ま、そもそも人間なんていろんな面を持っているからなぁ。だから面白いんですけどね。

    さて、KACが始まりました。フォローしている方たちが作品を投稿するたびにお知らせが来るので、「あー、始まったんだなぁ」と思います。前回は完走しましたけど、今回は冬眠します。だってキツイんだもん😝😝😝

    昨日は車の点検をしてもらったのですが、あまりの車内の惨状に😱😱😱
    望遠鏡に三脚、山靴、バーナー、マット、食料、水、防寒着、その他諸々。5人乗りの車が一人しか乗れません🤣
    燃費も悪くなりますよね。片付けなきゃ!!

    というわけで?今朝はちょっとひんやりです。寒暖差がありそうなので体調にお気をつけくださいね。

    では今日も張り切って参りまショー!!

  • 私はエセ歴女ですが、以前見たいくつかのドラマでその1位の説で描かれていたので、投票した人もそういう影響かもですね。
    でも、今ハマってる麒麟が来るを見てると、二人がそういう関係になるなんて、人柄的にも信じられない感じがしてます。。。

    作者からの返信

    推測でしかありませんからね、私もなんちゃって歴女です。
    異世界転生して確認してみたいですね。
    だから「信長協奏曲」が書かれたのかもしれませんね。

  • 本能寺の変はいちごパンツのイメージしかありません。参考書は罪ですね。

    作者からの返信

    何かすみません
    お星★頂き
    恐縮です!

    いちごのおパンツ?

  • イエズス会黒幕説なんてあるんですね、知らなかったです。
    ずいぶん沢山説があるのですね、こんな歴史だったかも、あるいは、とはるか昔のことに思いを馳せるのは楽しいですよね。

    作者からの返信

    昔は歴史に興味なんてなかったけど、歳と共に💦

    信長と光秀はこれからも色々と語り継がれて行くと思います。

    コメントありがとうございます!

  • 光秀は生き延びて天海になったと言う説も有名ですよね。信長も死なずに海外に出て大暴れしたと言う説もあります。後、この本能寺の変の真の首謀者は秀吉と言う説も……。真実は隠されて、表向きの話だけが史実として伝わっているのかも知れません。歴史は面白いですね。

    作者からの返信

    私も秀吉が首謀者ではなかったかと思ってます。
    歴史にはロマンがありますよね~

  • そして6月2日はうちの結婚記念日でもあるのです。
    どへー、今年も忘れてたー。
    まあ結婚記念日も10回越えるとあまり注目しなくなりますよね。

    作者からの返信

    ゆうすけさん⤴⤴⤴❣❗❕
    結婚記念日おめでとう🎊


    めでたいですね!
    ちゃんと奥さま(巨乳)に感謝を伝えましたか?
    今夜はラブラブ💑??
    ( ̄∀ ̄*)うひひ