第242話ヾ(:3ヾ∠)_絶賛ネタ切れ中

 毎日書いてるこのエッセイ

 ついにネタ切れです(笑)


 唯一あったのは仕事で1人怒鳴り散らす人がいましたが、帰りは怒ったこともすっかり忘れてにこやかに帰って行きました。

 珍しい薬で、在庫が少なくて全て揃えることが出来なくて近隣の薬局に分譲して貰うことになったりしてお待たせしたのですけど、結局近隣の薬局にもなくて取り寄せの為にまた時間が取られ💦

 仕方ないって!!!新しいお薬なんですもん(愚痴る)


 薬局では治験のための薬を調剤することもあります。

 効く薬を探している人は進んで治験に協力してくれます。

 既存の薬でなかなか結果が現れないと試したくなってしまいますからね


 たまに薬を無くしたから薬局に直接来たら出して貰えると思っている人がいます。

 処方薬は医師の処方箋がないとお渡し出来ません

 そして処方箋を出されても基本的に自費になります。

 処方箋自体を無くした時は再発行してもらえば保険適応です。


 たまに駅のトイレとかに忘れていた薬などを届けてくれる人がいます(ありがたいです)

 届けられたらこちらからお電話することが出来ますからね。

 是非見つけたり拾ったりしたら、その薬局に連絡してあげてください。


 へっぽこ薬剤師としては以上です

 |・ω・)ノ[終]|・ω・)ノ[終]|・ω・)ノ[終]|・ω・)ノ[終]|・ω・)ノ[終]


 日曜日にリビングに敷いていたラグマットを片付けました。

 フローリングが気持ち良いです


 部屋の中では通常スリッパを履いていますが夏になるとぺたぺたと裸足で歩きたくなります。


 梅雨は鬱陶しいですけど夏が待ち遠しい!


 日焼けによるシミは嫌だけど夏大好きです。


 今年の夏は夏祭りも花火大会も自粛傾向にありますけど友達とプチ花火大会などしたいと思っています。

 夏といえば甲子園ですけど中止になりそうですね、野球少年たちの目指す甲子園が開催されないのは残念でなりません。

 高校最後の夢がコロナによって消えてしまう………

 なんて悲しいのでしょうか。


 我が旦那さんは少年時代からサッカーをやっていましたので特に感慨深いようです。

 彼はアラサーながらフットサルをやっています。

 部屋でリフティング練習するのはやめて欲しいです。

「あいる限界突破するから数えて」

 というのもめんどくさいのでやめて頂きたい(*꒪⌓꒪)✷✸


 話は変わりますけど~関西といえば上沼恵美子さんです

 浪花のオバチャン代表!!!

 日曜日の番組で相変わらずの歯に衣着せぬ言葉を吐いておられましたけど、面白すぎて笑い転げました。

「リモートワークで家事の手伝いしても褒めて貰えません」

「毎日旦那の顔を見る嫁の気持ちになってみいや~!!!」


「お昼はそうめんでええで」

「何言うとんねん、そうめんは薬味とか作ったりするから意外にめんどいねん!!!1回作ってみんかいな〜!!!」


「子育てに協力してるのに妻が冷たい!!!」

「悔しかったら1回産んでみいや~!!!」


 主婦が言いたいことをズバリ言ってくれます。

 やっぱええわぁ関西弁と浪花のオバチャン(爆)


 ネタがないといいつつも書いてしまうこの私……やっぱりアホやわ

(そんなん知ってるわ!とツッコミお願いします! ww)


ほなこのへんで失礼させて貰いますわ

良い1日を~!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る