第239話🥝キウイのCM再び

 ゼスプリのキウイのCMの曲が脳内で再生されています🥝


 おはようございます。

 浪花のあいるです。


 前回のCM「アゲリシャス~♪」も脳内でしばらくヘビーローテーションされていました💦今回のは地味やんって思っていたのですが、少しづつ脳内に浸透しております。

「足つぼマットは痛い~♪」にやられています。


 スーパーであのキウイ兄弟?のバケツに入った10個入りの物が売られていました。

 さすがに10個は消費出来る気がしないので断念😢あのキャラのぬいぐるみ付きなら無理してでも買ったかもしれませんが………(ずっと欲しい😍)


 CMで心に残るメロディがありますよね。

 JTのCMなんてずるいなぁと思います、ドラマやんって思ってしまう。

感動するドラマやん!!!

 でもタバコのCMだし……


「JT想いうた」

姉妹が欲しかったなぁと思ってしまいます。美容師さんのCMロングバージョン泣きますよ~


 https://youtu.be/1crLux7kYKg


 今日は雨☔ですね~

 週末にお天気が悪いのは気分的には下がります、雨を眺めるのは好きなんですけど……


 昨日は薬局に久しぶりに処方箋を持って来た人とお話しました。

 素敵なマスクのカバーをしていたのですが花柄で首元までカバー出来るやつ、これからの季節にピッタリだなぁと思いました。

 残念ながら娘さんが買って来てくれたそうでどこに売っているのかは知ることが出来ませんでした。残念です。


 オンライン診療、電話診療が日に日に増えていて残置薬を置くスペースが満杯になっています。


 増えて行くのは良いのかも知れません、単に継続している薬だけの為に病院に行く必要もなくなりますから。

 もちろん血液検査や心電図などが毎回必要な私などは難しいでしょうけど、2回に1回は電話診療とかにすれば病院の混雑も緩和されて行くしドクターの負担も減るかもしれないです。


 ハンコにしてもそうなりつつあるそうですね、私達も毎日ハンコを押しています。調剤担当、監査、投薬完了のたくさんのハンコ


 リモートで仕事をしていてもハンコが必要な日本の会社も変わるべき時が来たのかも知れませんね。


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

【タネをまこう】のコーナー

 昨日の夕飯はナスのミートグラタンとサラダ(レタス、キュウリ、生ハム、アボカド)

 アボカドを買うための無理やりメニューでした。

 あいるアボカドのタネを蒔きます。


 *タネを取り出したら、軽く油脂分を洗剤で流す、1日水につける、尖った方を上にして土を被せるのだそうです。

 約1ヶ月でようやく幼芽が出て来るそうです。長いょー💦

 皆さん知ってた?

 アボカドって「雌雄異熟花」といって1本の木についたすべての花が

 午前中(午後)に雄、午後(午前中)に雌になってしまうそうです。

 それぞれが受粉しないと実はならないそうです。確かキウイもそうだったのかな?(未確認)


 実を付けるためではないので(観葉植物として育てる)とりあえず発芽を待ちます。


 この本を書いた作者さんは京大農学部卒業して農学博士として植物の品種改良の傍ら執筆活動されていて日本ファンタジーノベル大賞の優秀賞など受賞されてるそうです。

だからなのか読んでいて面白いです。

 タネの様子はまた報告します。

(誰が興味あんねん(爆))


さて本日も1日٩(.^∀^.)งLet's カクヨム






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る