第235話◇まいしまネモフィラ祭り◇

 昨年、大阪まいしまネモフィラ祭りの綺麗な映像を見て今年こそは行きたいと思っていました、残念ながらコロナの関係で開催されず⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

 海の青と青いネモフィラの映像は素晴らしかったのですが、行けずに残念です。

 ネモフィラは一年草なのでまた一から植えなければいけないそうなので大変らしく、管理をされてる方も寂しそうでした。

 桜にしてもゆっくりと眺めることも出来なかった今年、来年もまた綺麗に咲いてくれると思うので我慢しなければ行けませんね。


 関西地区で行きたいけれど、まだ行けていないところがあります。

 滋賀県の琵琶湖近くにある、びわ湖バレイの琵琶湖テラスです。

 びわ湖バレイはスキー場でもあるのですが近場なのでスキーで何度も行ってます。

 スキーシーズンがオフの時期に琵琶湖テラスとして営業されてるのですが、お天気さえ良ければ絶景が見れるのです。それはそれは美しいです。

 まずはこちらをご覧ください。

↓↓↓

 http://www.biwako-valley.com/tips/biwako_terrace/


 ね!綺麗でしょ!

行きたくなりますよね~

 レストランは予約制らしいので、予約を取ってこの夏までには行きたいと思ってます。


 大阪モデルも今のところ1日ごとの目標は達成出来ているらしいのであと少しの我慢だと思います。


 全国的にも感染者が減っているので月末を待たずに自粛解除されるかもしれませんね。

地域によっては緩和されて営業を始めたところもあるそうですよね。


 動物園などにも行きたいです。

 大阪ではディープな場所に天王寺動物園というところがあります。

 近くには通天閣もあり、美味しい串カツ屋さんがたくさんあります。

 怪しげな人も多いですが、楽しいところです。

 そして大きなスーパー銭湯「スパワールド(略してスパプー)」もあります。

 温泉+プール+ホテル

 コロナのせいで今は休業はしていますが、子どもの頃行くのを楽しみにしていました。

 夏休みなどはアホほど人が多いからちょっと遠慮したくはなりますけど……


 落ち着いたら10万円を使って遊びまくりましょう!

(全額頂きますともww)

頑張りましたからね💕


今日から通常のお仕事です(はぁ⤵︎)、来週の金曜日(5月22日)にはまた病気の定期検診の為有給休暇取ってます。


みなさまも、もうひと踏ん張り頑張りましょう!

良い1日でありますように~♪♬*゜


今朝はお弁当作り頑張ります🍱🍴

(このところサボってたのでwww)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る